※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
子育て・グッズ

2歳の娘はじっとしていられず、多動か心配。言葉や歩行は早く、手先も器用。保育園の先生も褒める。

2歳になったばかりの子供って、どのくらいじっとしていられますか?

うちの娘は10分持つか持たないかです。
キャラクターショーを見に行っても最初だけ嬉しそうで、すぐに「歩きたい」「おうちに帰りたい」と動きたがります。

保育園の参観日でも他のお子さんは親御さんの膝の上にいたり静かにおもちゃで遊んでいるのに、うちの娘は嬉しそうに教室を走り回ってました。

これって多動じゃないよね?と不安になります。

1歳前に発語があり1歳ちょうどで歩きました。
1歳半前に2語も話し今は普通に会話成立しており
検診等で発達を指摘されたことはありません。
手先も器用と保育園の先生にも誉められてます。

コメント

まめぞう

2歳なら、全然普通ですよ!
うちの娘も2歳のころ、10分も大人しく出来たかなぁ…。笑
キャラクターSHOWは連れていったことないですが、きっと、好奇心旺盛なんだと思いますよ?✨
あと1年もすれば、じっとできる時間が増えますよ😊
保育園の先生にも聞いてみてはどうですか??
2歳になったばっかりということは、まだ1歳児クラスですよね?周りの子たちは、きっと恥ずかしかったり、お母さんに甘えてらっしゃるのではないでしょうか?✨
うちの娘もお転婆で、リーダー的存在になってました😅笑