※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が便秘気味で、綿棒浣腸をしたら少し出たが、先に黄色と薄い血がついていた。病院は行っておらず、今日は様子見でも大丈夫でしょうか?

9ヶ月の娘が便秘気味で、ぐずりながら踏ん張り少し出るってかんじなので先程綿棒浣腸をしました。
しかし綿棒をいれると泣いてしまい、ぬくと先が黄色と薄い血?みたいなのがついていました。
それから様子見ていますが、特に変わりなくうんちもでるわけでもないです。
以前便秘で病院に行った時にもともと出ない子なので1週間全くでなければ来てくださいと言われていたので病院は行ってません。
浣腸もいれてすぐ泣いたので奥まではいってないと思います。
ただ薄い血?っぽいのが少し気になります。
今日は綿棒浣腸をやらないとしても様子見で平気でしょうか?

コメント

ままり

ご心配ですね。
黄色がついてるので便がありてきてるけど、出ない可能性がありますね。
何日便が出てないのでしょうか?
いつもコロコロうんちですか?

  • あやんき

    あやんき

    すこしは便が出ますが、かりんとうみたいなやつがひとつってかんじです(´×ω×`)
    いつもそんなかんじで、2日に1回ぐらい綿棒浣腸をすると、ドバっとでます。

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    教えて頂きありがとうござます。
    うんこちゃんは降りてきてるけどもうひと頑張りところ、、、
    出血はちょっと切れちゃったと思います。
    油をたっぷりつけて浣腸で手伝ったりお腹マッサージが良いと思います。
    我が子も便秘でしたがヨーグルト バナナ 水分多めで解消に近づいてます(^O^)

    • 10月30日
  • あやんき

    あやんき

    綿棒浣腸泣いちゃって可哀想と思いながら頑張れってやってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちも色々あげてはいるんですが何もビクともせず…。
    なにかいい食材に早く出会いたいです(´×ω×`)

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    本当にあやんきさん ベビーちゃんにあうのが出ると良いですね(^O^)
    大きくなると水分もとるので、便が出てきます!

    • 10月30日
  • あやんき

    あやんき

    うちの子は全然水分取ってくれないので早くとってほしいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    明日、病院行こうかなと思ってます( °Д°)

    • 10月30日
3児ママ

固くてお尻の中が切れちゃったんですかね😖
息子もカチカチうんちなので毎回かなり頑張ってます💦
相談したらオリーブオイルを離乳食に混ぜてあげると便をコーティングしてつるんと出やすくなると聞いたのでヨーグルトにかけて食べさせてます👍🏻
相変わらずかなり踏ん張ってますが、泣きながらうんちすることはなくなりました💨

  • あやんき

    あやんき

    可哀想です( °Д°)
    オリーブオイルですか!
    ちょっと試して見ます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月29日
  • 3児ママ

    3児ママ

    ヨーグルトじゃなくてもストックの野菜チンする前に少しかけてあげたりバターとかサラダ油もいいみたいです👍🏻
    じゃがバターにしたり少しの油で豆腐焼いたり💨
    出したいのに出ないのはほんと可哀想ですよね😖
    少しでも楽にうんちがでますように👏

    • 10月29日
  • あやんき

    あやんき

    ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝!
    今度やってみます(๑°⌓°๑)!

    • 10月29日
りょう

薄い血というのが気になりますが、、
うちの子はバナナやヨーグルトを食べると出やすいです!

  • あやんき

    あやんき

    そーなんです( °Д°)
    それが気がかりで(´×ω×`)
    うちの子はお通じにいいと言われてるやつ一通り試しましたがビクともせずで…。

    • 10月29日