※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1人で子供を育てていく大変さを教えてください。現在1ヶ月の子供がいま…

1人で子供を育てていく大変さを教えてください。
現在1ヶ月の子供がいます。
妊娠中から浮気癖が治らず何度も違う人と関係を持ち、もう変わると謝って来ては浮気しての繰り返しです。
もう浮気する人は治らないと私も分かっていて最初は傷ついていたけど今は子供に本当に申し訳ないです。
まだ若いので仕事さえしてくれればそれでいいと思ってひたすら我慢してきました。しかし、2ヶ月前未成年と関係を持ちそれが会社にバレて仕事を続けられるか危なくなりました。本社の方に謝罪に行きそこではなんとか退社は免れましたが減給になり決まっていた昇格もなくなりました。その時も本当に変わるからと仕事も頑張るからと私も出産前だったので離れることもできずに今に至ります。
そして先日急に仕事を辞めたいと言って仕事に行きませんでした。私には異動のない仕事に転職したいからという理由で行かなかったのですが後々他の人に聞かされたのはアルバイトの未成年とラインをしていたのを注意されたからだそうです。私はそんなことで子供がいるのに仕事を辞めると言ったことが許せず家を出てしまいました。
彼の実家に里帰りをしていたこともあり何も言わずに飛び出したのでゆっくり話を聞くことになりました。そのラインは仕事のことでやましいことじゃないからと言われました。彼の母は子供のために女は我慢する、男はそんなものと。そして飛び出した私が謝り自分の家に帰りたいと言っても大丈夫だからと強制的にまた彼の実家に戻ることになりました。1週間出て行ったのでその間何をしていたのか気になり携帯を見てしまいました。私が出て行っている間元カノの家に行っているは風俗に電話してそこまで行っているはお祝いで頂いたお金は使っているはで私はもう今まで子供のためと思い我慢してきましたがお金を使われたことで子供のために離れるべきなのではないかと考えるようになりました。問い詰めるとキレられ子供がいるからそんな簡単に別れられないからしっかり考えてと言うと子供殺せばいい、まぁ冗談だけどと言われました。その発言に私の中で彼に対する何かが変わりました。
自分でどうしていいかわからず私が死のうと考えてしまいました。子供を産んで命の大切さを知っている私が自傷行為をしてしまいました。でもその時は楽になりたいとしか考えられず落ち着いて子供を見るととても後悔してしまいました。
このままだとおかしくなってしまいそうです。
今は1人で生活できるお金もなく家は彼の名義だから出て行かされるのは私です。
平気な顔でいつも嘘をつきキレて私を突き飛ばしても私が泣くとごめん信じてと言ってくる典型的なDV男だと言うことは理解しています。しかし今は私自身仕事もしておらず自分の実家も頼れずで。
1人で子供を養っていく大変さを教えてくれませんか?
お金を貯めるまで待つ方がいいでしょうか。
父親のいない子にしてしまうのは本当に嫌ですがもう離婚して頑張っていくことしか考えられないのです。
子供のためにどうするべきなのでしょうか。

読んでくださってありがとうございます
不快にさせてしまったらすみません

コメント

はりねずみ

しっかりして。気付くのが遅すぎです。どこまでお人好しですか。いい人過ぎます。

その夫は人間のくず。
息子も息子なら(旦那さんのこと)母親も母親(義母のことですよ)
子どもを1人で育てていく大変さを知ったら何か変わりますか?
大変だったら離婚やめる?
母なら腹くくって子ども連れて出て行きましょう。

文章を読む限り、あなたはすごく優しい人ですが理性的で頭も良さそう。
1人でも必死に働いて子ども育てられるはずです。

このままそこにいるとあなたも子どもも下手したら死にますよ。
くず旦那のDVが子どもに向かってから後悔しても遅いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    自分自身こういうことを周りに相談できなくてわかっているのに気づいてないふりをしていたのかもしれません。
    もう後悔するのは嫌です。
    子供に何かされたらあの時離婚しておけばと絶対後悔します。
    勇気づけて下さってありがとうございます。

    • 10月29日
ゆきち

加害者の親はそうしてしっかり叱らず正当化させます。
叱っても軽くなだけ、そうしてDV加害者が出来上がります。
彼氏?さんの親御さんの育児が結果として実際目に見えてるかと。
ズンズンギィーで検索したらわかりますよ。
女癖は治りませんし治らない病気です。マシにはなっても完治はしません。
尚且つ子供殺せばって発言は親としての自覚が本当にないことがわかります。
妊娠前から浮気癖あったのかは知りませんけど複数人と関係持ってたんですよね?
ご自身に性病移されたらどうしようって心配はなかったんですか?
発症せずとも潜伏してる性病もあります。複数人とそうして浮気して病気持ち帰ってくるかもしれないパートナーを選ぶってかなり甘いですよ。
DV受けているなら写真に撮って整形外科などで受診後診断書貰って警察に被害届提出してください。
母子寮もあるのでそちらに避難できますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。産後義実家にお世話になって子供は親を見て育つとよくわかりました。彼はいつも父親みたいにはなりたくないと言っていましたがとてもよく似ています。
    私と彼を見て子供が大きくなった時同じようにはなってほしくありません。
    女癖も嘘をつくことも本当に病気なんだろうなと常に痛感しています。
    妊娠前は連絡をするだけで体の関係を持つことはなかったと思います。今思えば気づいていなかっただけかもしれませんが…
    私の体に触れられることはあまりなく私がする一方でした。私もおかしいですよね。
    その時は私が相手をしなかったせいとか言われたくなくてそうするしかないと思っていました。気持ち悪いし辛いし何やってるのか自分でも甘いなと思っています。
    跡が残るようなDVではないので録音はしているんですが証拠にはなりますか?

    • 10月29日
かな

ここまでよく耐えましたね!
私も、女関係こそなかったものの、DVされお金使われどうにもならなくなって家飛び出しました。

ご実家は絶対に頼れませんか?
もし頼れなかったとしても絶対に助けてくれる人はいます。市役所の女性相談窓口が必ずありますので、一度相談してみてください。行くのが怖ければ電話でも大丈夫です。私もかなり悩みましたが、相談したことで抜け出せましたよ^ ^

そんな旦那と居てメリットありますか?
デメリットのほうが絶対に大きいと思います。
お金よりもまずははじめてのママリさんと、そのお子さんの身の安全です◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    私の母がシングルマザーで私を大切に育ててきてくれて私が成人をして再婚をしたので迷惑をかけたくないと頼るのをためらっていました。
    市役所に相談できるところがあるのですね。知りませんでした。私も行ってみようと思います。
    メリットがないですよね。
    仕事をしてくれているからと自分に言い聞かせてきましたがそんなのなんのメリットでもないですよね。

    • 10月29日
あーや

シングルマザーで子供を育てています!
私もそういう男の人と付き合っあことがありますが、もう性格なんでしょうね…きっとおじいちゃんになっても治らないと思います😓
ギャンブル依存の浮気しまくり、仕事もバックレてすぐにキレる。呆れますよね。笑
子供もまだ0ヶ月だと仕事をしようにも出来ないですし、実家に頼るのが一番かと思いますが、厳しいのであれば市役所の保健師さんなどに相談してみるといいと思います!
自分の中で悩んでてもきっと答えが出ないと思うので、文章をそのまま全部話して相談したらなにか変わるかもしれないです👍
はじめてのママリ🔰さんと子供のためを思うなら、変わらない人とは離れてリセットして新しい生活を送ったほうが幸せかなと思います。
シングルマザーは仕事も家事も一人でやっていかなきゃ行けませんが、可愛い子供を独り占め出来ます!父親がいなくても幸せな家庭もあります!!

仕事が出来るまでは実家や無理なら親戚の家に頭下げて居候させてもらうか、あと数ヶ月間我慢して義実家で生活しながら役所の方に相談していくか…かなと思います。

このくらいしか思いつきませんでした。長々と書きましたが力になれなかったらすいません😣

しのまま

はじめまして、勇気をだして書いて下さったんですね。今までよく我慢したと思います。

私の母が3人のシングルでした
上2人(私)が双子で3女は年子でした
父はDV男でした
お祝い金だけでは飽き足らず、お年玉も全て使って、浮気や薬に手を出すような人でした。

周りに少しでも頼れる方はいますか?頼れる方や話を聞いてくれる人がいるなら相談してください。

母は一人で抱え込んで、爆発してから疎遠だった実家に頼りましたが、もっと早くに子供のために離れるべきだった、頼るべきだった。と言っていました。

小さいながら、私も母の辛そうな姿が今も思い浮かべられます。

浮気でしたら、LINEのトーク画面のスクショや、証拠をとにかく集めて弁護士さんに相談すれば慰謝料戻れます。離婚調停でも役に立つと思います。

少しでもお子さんとあーやさんが幸せな時間を過ごせることを切に願っています。

  • しのまま

    しのまま

    すみません、あーやさんではなかったですね😅違う方の名前を見ていました💦

    • 10月29日