※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

下の子の予防接種が始まるまで、支援センターに行くのは避けた方が良いでしょうか?

生後1ヵ月ではどこに外出してましたか?してますか?
上の子がいるので支援センターに行きたいですが、下の子の予防接種が始まるまで連れて行かない方がいいでしょうか?

コメント

みー

下の子は1ヶ月健診終わってからスーパーへ買い物や散歩には出ていて、1ヶ月半過ぎた頃に児童館に行きました。
上の子がいるので引きこもり続けるのも難しく…
でも、下の子は4月産まれだったから出掛けましたが、冬だったらやっぱり躊躇しちゃいますね💦
今周りでもインフル以外でもいろいろ流行ってるので💦
せめて人の少ない時間に短時間に留めるとかですかね…
2人目以降だと早いうちから出掛けるのある程度仕方ないとは思いますが、人の集まる場に行くのは自己責任ですね💦

ひーこ1011

上の子も下の子も3ヶ月までは連れ出しませんでした。
同居の義母が100日過ぎるまでは連れ出すな!と煩くて😑

1ヶ月健診が終わってもなるべく人が多いところには連れ出さないように。と病院からもらったプリントに書いてありました。
友達のところは児童館に連れてきていて、高熱で肺炎になりかけて入院、退院したと思ったら今度はRSで入院…と入退院を繰り返してます。予防接種が遅れてる😭と嘆いてました。
先生に確認したら2ヶ月過ぎるまでは普通ダメだねー!と言われたそうです😅

。

今の時期は辞めといたほうが良いんじゃないですかね?😣

1ヶ月じゃほぼ出かけませんでした😂行ってもスーパーくらいです😂

ママリ。

晴れたら公園か、
人少ない時間を狙って支援センターいってました!

上の子いたらずっと家にいるわけにいかないし難しいですよね😵

ママ

保育園上の子が入っていたため毎日送り迎え、支援センターには生後1ヶ月少しなる前に連れてママさんとお話してました!

お兄ちゃんいたら下の子のスケジュールには合わせられないのでお兄ちゃんのスケジュールに下の子を合わしてます⠉̮⃝︎︎

パンダ祭り🐼

上の子の保育園の送り迎えとスーパーくらいでした!
2ヶ月過ぎに1回目の予防接種が終わってから、児童館や保健センターの集まりに行き始めました。

はじめてのママリン🔰

上の子いるので1ヶ月ぐらいからかなりアクティブに出かけてましたが、よく考えたら旦那がいる時だけですね…水族館とか支援センターは行きました。

グミ

保育園送り迎えと、上の子の誕生日の時期だったので、電車乗って外食したりプレゼント買いに行ったりしました。あと雨すごい日に、買い出し行っちゃいました。。今のところ元気ですが、あまりよくないですよね。。

はじめてのママリ🔰

次女が生後14日くらいで上の子からお腹の風邪をもらい生死をさまよいました!
上の子は主人と支援センターへ行ってもらってきたようです🤮
手洗いうがいをしていても移る時は移ってしまうので極力避けますね💦

森の人

今の時期なので、支援センターはインフルとか風邪とかのウイルスが凄そうです😭💦

スーパーとか実家とか公園には行きましたが、人の多い所は避けてました😣

m.m

3姉妹、上の子と12歳離れた2か月の子を持つ母です。
今の時期、インフルも増えてRSも多く。。。
あまり人の多いい所は、避けたいですよね💦
病院にも出来れば行きたくないくらい😵1か月は買い物程度しか外に出しませんでした!

mm

うちは9月生まれだったので、産後1ヶ月から子育てひろばに連れて行ってましたよ❁¨̮

基本泣かず、ご機嫌でよく寝る子だったので、向こうではベビーベッドに寝かせて上の子と存分に遊んでました(๑˃ᴗ˂)و♡

なかなか動きたい盛りの年頃、まして男の子だと家にこもるのは限界がありますよね😭😭

mi

今はスーパーでの買い物と人が来ないちっさい公園に行っています!
大きな公園は色々な人がくるし風邪とか病気もらいたくないので近所の人が来ない公園で上の子放流して思いっきり遊ばせています!
今年はインフルエンザの流行が早いみたいなので、しばらく支援センターなどは避けておこうと思ってます。

waaaao

生後1ヶ月後とかはスーパーぐらいでしたが上の子が外に行きたくて、3ヶ月ぐらいの時に下の子も連れてイオンとかいったりしましたが熱でたりしましたね😭💦

よっぴ

公園とかかな。今年は暖かいしあと1ヶ月ぐらいは大丈夫では?上の子用のステップをベビーカーにつけて散歩したり、下の子をベビーカーに寝かせておいて、上の子とどんぐりとか拾ったりとかもできますよ~?

Rmama

上の子がいると中々そうも言ってられないですよね😥
新生児期間は 怖いので必要最低限での外出だったかと思いますが それ以降は普通に公園連れて行ったり スーパー行ったり してましたよ😅