※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

写真館でのお宮参りの赤ちゃんの写真撮影について、寝ているか目を開けているか、フラッシュの影響について教えてください。

生後1ヶ月でお宮参りされたかたにお聞きしたいです。
写真館で写真を撮ってもらう時、赤ちゃんは寝てましたか?
それとも目を開けてましたか?
目を開けていた場合、カメラのフラッシュは大丈夫なのでしょうか?
一人目の時は寝ていて‥目をつむった写真でした^^;

コメント

ぬこたそ

むしろ寝ていたところをスタッフさんが声をかけたりおもちゃをガンガン振ったりして起こして撮影してましたよ笑
フラッシュも特に問題なかったと思いますよ、過剰にびっくりしてるような反応はなかったです。
普通におめめパチパチしてたくらいです。
1人目の時もそんな感じだったように思います。
ちゃんと目を開けた写真ですよ!

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    そうだったんですね!
    一人目の写真館は起こすようなかんじもなく、
    寝ていたまま撮ったんですけど、
    これってよくあることなんでしょうか‥?
    やはり普通は起こしてから撮るものでしょうか?

質問ばかりですみません(T ^ T)

• 10月29日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

私はスタジオマリオで撮ったんですが、マリオは積極的に起こす方針なんですかね🤔
    こちらから眠ってる写真を撮って欲しいと頼めば撮ってくれただろうなとは思いますが、特に何も考えずスタッフさんにお任せしていたら「寝かしつけられたり起きろって言われたり…大人って勝手よね〜」と冗談言いながら娘を起こしてました笑
    2人ともマリオで撮ったので他の写真館は分からないですごめんなさい💦
    でも写真館クオリティの綺麗な写真で、生後1ヶ月の可愛い寝顔フォトも一枚くらいあっても良かったかもなぁと、トマトさんの投稿を見て思いました✨

• 10月29日
  • トマト

トマト

とても感謝致します(T ^ T)
    次はマリオで撮る予定なのですごく参考になりました!!
    ありがとうございました(T ^ T)

• 10月29日
atamy

上の子は神社の写真館、下の子はスタジオアリスで撮りました。
上の子はギャン泣きしてましたが、あやしてもらいちゃんと撮れました😊
下の子は寝てましたが、支度してるうちに起きたので、二人とも目は開いて写ってますが、特にまぶしがったりすることはなかったです😁
もし、起きている写真が良ければ起こして、もし泣いてしまっても写真屋さんはプロなのできちんと撮れると思いますよ😊😊

• トマト

トマト

そうなんですね!!
    とても参考になりました!!

やはり皆さん起きてて目のあいた状態で撮られているんですね、、、
    一人目の時は起こすことさえされなかったのでなんだかあとになってモヤモヤでして、、、
    教えていただき本当にありがとうございました!!

• 10月29日
  • atamy

atamy

目をつぶってる写真も新生児の時ならではで可愛いですが、上のお子さんの時に撮ってるとのことなので、下のお子さんの時は開けて撮れるといいですね😆👍

• 10月29日
  • トマト

トマト

ありがとうございます(T ^ T)!!!

• 10月29日