※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

妹が1週間以上連絡取れず、心配。LINEも電話も返信なし。警察か職場に連絡すべきか悩んでいます。

警察か職場か、連絡していいのか困っています。
長くなりますがアドバイスお願いします。
妹が東京で働いているのですが、ここ1週間以上連絡が取れません。
最後に連絡をとったのが18日、2、3回LINEをしたくらいで
21日にLINEをしましたが返信がなく、急ぎの用事だったのでその日の夜電話しましたが出ず、折り返しもなく
23日に別件でLINEしましたが返事なし
26日に心配になったのでもう1人の妹にその旨を伝えたところ、24日に3分程電話をしたそうですが、25日の朝にしたLINEは返ってきていないとこのこと
それから毎日一通LINEをしていますが21日分から既読すらつきません
昨日、一昨日と夜8時前後に電話をかけましたが通話中(その他の時間は通話中にはなりません)
家族のLINEは既読がついていますが、私ともう1人の妹との個人LINEは既読付かず。
元々、なにか心配になってしまうようなふわっとしたタイプなのでさらに心配になっていまいます。
ただ、LINEや電話を返したくなくて返していないならいいのですがなにか事件に巻き込まれていたら…と思うと毎日心配でなりません。
みなさんなら職場か警察か連絡しますか?
元気でいるのならいいのですが本当に心配です
めちゃくちゃな内容ですみません。なにかアドバイス下さいお願いします。

コメント

たろ

職場を無断欠勤しているなら、家族に連絡きそうですけどね??あと、妹さんのお友達から連絡してもらうとか??
職場にかけてみてもいいと思います!急用ですが、連絡が取れないので…と。
それでもおかしければ警察に相談します。

• my

my

友だちの連絡先知らなくて💦
    今日まで連絡取れなかったら職場に連絡してみようと思います!
    ありがとうございました😣

• 10月29日
  • my

my

コメントありがとうございました!

• 10月29日
  • たろ

たろ

ブロックされてるんでしょうかね…?返事なければ警察に相談するとラインしてみたら、なにか返事あるかもですね!
    何事もなく連絡取れることを祈っておきます^_^

• 10月29日

家族ラインで既読がつくならそこで話してみてはどうですか?元気なのか心配してるみたいな感じで、、、
それでも無理なら職場に連絡してみます。出勤もしてないようなら警察に連絡します。

• my

my

コメントありがとうございます!
    私ともう1人の妹と母が妹宛に家族LINEでLINEをしていますが、それでもなにも返信なしです。
    もう一度LINEをして、今日返事がないようならまず職場に連絡してみます😣
    ありがとうございました!

• 10月29日