※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみたん
妊娠・出産

母親学級に3回目欠席。仕事の都合で今週も参加できず。参加必須か、2月のクラスに出席すべきか悩んでいます。

3回目の母親学級に行かなかったという方いますか?
経産婦で1人目もかばさんで出産しています。
1月が予定日で今週の金曜日の回に参加する予定でした。先週行けなかった為…
ですが、仕事に休み希望を出していたのですが提出が間に合わなかったのかシフトを入れられていて母親学級に参加できなくなってしまいました。
母親学級は絶対に参加しないといけないのでしょうか?参加しない、もしくは2月予定日の方の母親学級に出席した方がいいのでしょうか?

コメント

まい

私は仕事の関係で母親学級には36週くらいで参加しました(笑)
一度聞いているのであれば別にいいのかなぁと思いますが...
経産婦だと出産までの経過が早いので産院にいくタイミングとか言ってたので、自己判断なのかなぁとは思いますよ☺️

• つまみたん

つまみたん

そうだったのですね!
    土曜日に両親学級には参加するのでその時に次回の開催日を聞いてみようと思います(∩ˊ꒳​ˋ∩)
    コメントありがとうございます〜!

• 10月29日