※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
ココロ・悩み

明日の結婚式に行けないかもしれない。友情と迷っています。

明日鹿児島で親友の結婚式があります(>_<)
わたしは福岡在住で熊本の震災の影響で
新幹線、バスが使えないため
飛行機を予定してのですが
前日心拍確認したと同時に
子宮内にポリープが見つかりました。
薬を服用してるんですが
ポリープ?からの出血が
日に日に増している状況です。
病院に確認したところ腹痛はないので
様子を見てください。飛行機は
乗らない方がいいです。
乗るなら自己責任で乗ってください。
といわれました。
前日に親友の結婚式を断るか
迷っています。
ポリープ自体は子どもに関係ない
みたいなんですがみなさんだったら
どうされますか(>_<)???
前日に結婚式を断って親友との
友情に亀裂が入ったら、、、と
考えると怖いです(T^T)

コメント

らっこたん

自分の身体、赤ちゃんが今一番大事ではないでしょうか?
ましてやお医者さんからも自己責任と言われているならなおさら…
私なら友人に事情を説明して、断ります。
それで亀裂がはいるようならそれまでではないでしょうか。
そりゃ、式には来てほしいでしょうけど状況が状況だし、友達のことを思えば亀裂など入らないと思います。
自己責任でいって何かあれば親友も責任を感じてしまうのではないでしょうか。

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    早いコメントありがとうございます(>_<)
    わたしの仲いい友達にはまだ妊娠出産してる友達がおらず妊娠の知識がない友達ばかりで、、、
    心苦しいところです。

    • 4月22日
m.m

断っても良いと思います。
私の親友がもしその様な状況で、説明してごめんね。と言われたら、許しますよ´ω`)ノ
結婚式に来てもらうよりも、親友の体調不良の方が心配ですもん!
ただ、結婚式の前日にキャンセルだとあちらもえ?とはなると思うので、詳しく説明してきちんと謝罪すれば大丈夫だと思います!
前日キャンセルなので、ご祝儀はそれなりに後で送るなり、渡すなりすればいいですよ!

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    理由をしっかり説明したら許してくれますかね(;_;)?
    楽しみにしてたのと親友が準備を楽しそうに語ってくれたことを思うと心苦しいです(>_<)

    • 4月22日
なつ723

にゃんたゅー☆さんとお腹の赤ちゃん優先ですよ!!!
私も断って良いと思いますよ!
理由をきちんと説明して。
式の途中で出血!!の方が迷惑をかけるのでは!?
お祝いを出席の時と同額包みお送りするか、他の友人に預けるのがbestかと思いますよ(o^-^o)

にゃんちゅー☆

親友には理由を話心から謝罪し明日は欠席させてもらいました。福岡から鹿児島なので当日は渡せませんがもちろん御祝儀となにかお祝いのものを送ろうと思います!
今は赤ちゃんと体調を優先しようと思います(>_<)
ありがとうございました💓