※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いでしょうか?長文です、読みづらいかと思いますが皆さんのご…

私の心が狭いでしょうか?
長文です、読みづらいかと思いますが皆さんのご意見を伺いたく投稿します。
先日旦那と喧嘩して子供を抱えて夜に家を飛び出してしまいました。幸い実家が徒歩圏内にあったので一時居させてもらいました。
喧嘩の原因は旦那のゲーム、育児への協力があまりないことでした。
2週間くらい前から旦那があるゲームにハマり始め家にいる時はご飯を食べる時以外ずーとゲームか携帯をいじっている状態。たまに自分の気が向いた時だけ子供を抱っこして可愛がっています。
もともと平日は夜遅くまで仕事の人なのでほぼワンオペ状態、土日に関してもお風呂入れやミルクを1、2回はあげてくれますがそれ以外は趣味に時間を費やしています。
幸い我が子の夜泣きが今は落ち着いているので「ゲームも今楽しいだけ、仕事で疲れてるんだし趣味として大目に見てあげるか」と最初は思っていました。
しかし、最近どんどん旦那の様子がひどくなっていき
●話をしてもゲーム中はまったく聞いてない、上の空
●夜中までゲームをやっており私がまったく寝られてない時に昼間くらいに起きてきて「あー眠い」という。
●私も手が離せず子供がうんちをした音がしたので確認しおむつ交換するようお願いしたら「あと5分だけまって!
今いいところなんだ」とゲーム
●自分は友達や会社の同僚とご飯や、呑みに週一で必ず行き、帰りが遅くなってもゲーム

家事、育児全て私がやってる状態。
子供可愛さ一心でいままですべてこなしてきました。
育休中だから当然、そう言われればそうなのかもしれません。でもそれは子供のための育休であって旦那のお世話をするための育休ではないと感じてしまっています。

こんなことくらいで家を飛び出してしまったら私は心が狭いでしょうか?精神的におかしいでしょうか?

コメント

めも

立派な離婚案件じゃないですか?
親の自覚まるでなしですね、もっと手の掛かるめんどくさい子どもがいるみたい。
もうご実家から戻られてしまったのですか?
ずっといたらいいのでは。
ゲームばかりして誰も身の回りのことをしてくれないとどうなるのか一度思い知るべきかと思いますよ。
それでも直らないならほんとに今後のこと考えますね。
お子さん小さいのにお疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    昨日のことだったのでまだ実家に居させてもらってます。
    すぐ実家に行くと思われていると思うととても腹が立ちます💦
    なんども少し子供との時間をと話をしているつもりでしたが彼は口だけでした。
    少し冷静になったら戻って話し合うつもりです。

• 10月29日
もな👠

失礼ですけど、旦那さんおいくつですか?
まさか30超えてないようなというガキっぷりでびっくりしてます。

家を飛び出したとしても、きちんと子供を連れてます。あなたはなにも悪いことしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は20代後半です、
    私より5歳年上なんですが、たまにあれ逆かなと思うことが多くなってきました💦

• 10月29日
あんこ

ママリさんは精神的に正常、心は広い方だと思います。

旦那さんは精神的に異常だと思います。

育休への認識も、その通りです。

きっかけは些細かもしれませんが、家庭の分担として、負担がママリさんに過度に偏っている上、それを旦那さんが微塵も認識していない点が問題だと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    いつもありがとうね、お疲れ様等労いの言葉をかけてはくれるのですが多分口だけです。
    本当にそう思ってるなら言葉ではなく行動に示してほしいです💦

• 10月29日
ゆずまる

私自身、子どもが産まれるまでは空いた時間にゲームをし、それが趣味でした。
旦那とも共通のゲームで盛り上がり意気投合したようなものです。
ですが、子どもが産まれ私にゲームする余裕がなくなりやらなくなると旦那も私に合わせてゲームをしなくなりました。
今は子供が寝てからたまにスマブラをしたり、誘ってくれた日は息抜きになってます。
旦那さんがゲームにハマっているのは趣味だから取り上げるのはかわいそうかなって思いますが、やり過ぎはこちらにストレスですよね、、
ゲームの時間を決める、それか友人との飲み会を減らす、など解決できる内容は多いと思います。
旦那さんの上司や身近な人に最近パパになった方は居ませんかね?先輩に言われるだけでことの重大さがわかるかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身もゆずまるさんと同じようにゲームが趣味だったのでやりたい気持ち、ついのめり込んでしまう気持ちもとても良くわかります。でもやはり自分ができてないとイライラしますよね💦
    周りにお子さんがいる人ばかりみたいですがあまり家の話はしないそうです💦
    ゲームの時間を決める提案をしてみようと思います、、

• 10月29日
うさうさまるまる

あー、私の旦那と全く同じですね。
凄いイライラするし男の方が楽そうとか思っちゃいますよね。
怒るのは普通ですよ。
私の旦那は、喧嘩する度にしつこくいっぱい言ってやったらそれから育児に協力してないなど親失格とか言われるの嫌だから一緒にお風呂入ってくれたり出掛けてる時も気にかけてくれたりご飯食べてる時面倒見てくれたりしてくれるようになりましたよ。
子供がおっきくなるにつれて可愛くなってきたみたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年上なのもあるせいか私のタイプのせいか、私が怒ってもまったく怖くないみたいです💦
    まだ父親の自覚がないんですよねきっと、、、
    根気よく言っていこうと思います、、

• 10月29日
めりこ

そんな行動をしている旦那さんを格好良いなんて思える訳ないですよ!!💢

「ブサ面ではない」の、言葉はむしろ優しいと思います!!

自分の行いを振り返ってみて
父親として、
旦那として、
一人の人間として、格好良い人間だと思えるのかを問いただしたいですね😞

生後2カ月なんて、まだまだ大変で主様のお体も辛い時期ですね💦💦

気持ちと体が落ち着くまで、気を使わずに済むのであれば、もう少しご実家で休まれてはいかがですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもならお世辞でも「かっこいいよ」と言っているのですが今回は我慢の限界でお世辞すら言えませんでした💦
    昨日のことなのでまだ実家にいるのですが冷静になれるまですこしお世話になろうと思っています、、、

• 10月29日
  • めりこ

めりこ

それで良いと思います✨
    気持ちは正直ですから、お世辞すらも言えなくなるときあります!!
    溜まりに溜まってたんでしょうね💦💦

避難できる場所があって、本当に良かったですね!!☺️

旦那さんが事の重大さを理解して心から反省をしてくれるまで、ご実家でゆっくり休ませてもらいましょう🏠

まだ生後2カ月ですし、これから旦那さんが父親として成長して行くためにも、今は折れずに旦那さんの対応を待ちましょう💪

• 10月29日
ママリ

まさに私の旦那と同じです😂😂
ゲーム→YouTubeみる→ゲームの繰り返し、、、夜中までゲームやってます💦
気が向いた時に構う程度です。
生後2ヵ月だとまだまだ夜間授乳とかで寝不足の毎日ですよね😖
その中で毎日家事育児、旦那さんのお世話までやって好きなことやってる上に非協力的じゃはじめてのママリさんがキレるのも同然です。
土日のどっちか、旦那さんに半日見ててもらって、1人で出掛けたりとかはどうでしょうか? 半日だけでも見ててもらうと旦那さんも日頃のママさんの大変さが分かると思います。私はそれで旦那が大変さを知り、ちょっとですが協力的にはなってくれました💦
まだまだ大変な時期だとは思いますが、体休める時にしっかり休んでくださいね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前私が徒歩10分程度のの薬局に行くときも「俺が行くからいいよ」と言われ、私も気晴らしに少し外出たいからといえば子供に「ママは〇〇くんと一緒にいるの疲れちゃったんだってー笑」っと言われとても腹が立ったことがありました。
    外出をなんというか、、、
    今度言ってみようと思います💦

• 10月29日