※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シン
家族・旦那

里帰りってどれくらいされていましたか❓元々自身の地元で生活していてそ…

里帰りってどれくらいされていましたか❓

元々自身の地元で生活していてそのまま娘を出産した病院で息子も出産しました😄
親も良く家に来てくれていて里帰り出産みたいな状態です‼️

旦那は息子がお腹にいた4ヶ月ぐらいの時に転職して義実家に(電車で片道三時間ぐらい)移り住み土日に私達が住んでいる家に帰って来ています。

半年後ぐらいに義実家を二世帯みたいにしてそこに住む予定です。

私は半年後に二世帯完成したぐらいで行けばいいかな❓と思っていましたが旦那から早く来て欲しいと言われました💦

まあ、旦那の気持ちは分かりますが義母は私について陰でグチグチ言っている(旦那から聞いた)。

それを聞いてもちろん私も悪い所は直したいと思いましたが、ショックでとてもじゃないけど二世帯完成するまでは移り住む気になれません。

旦那とも産後話したけど産後うつなのか泣いてしまって訳分からなくなってしまいました😅

中々同じ状況の方はいないと思いますが教えていただきたいです‼️

コメント

りほ

二世帯完成してからでいいんじゃないですか?
それに3時間の距離ならこれからそんな頻繁に実家にも帰れなくなりますよね?
それなら里帰りで二世帯ができるまでは実家で甘えさせてもらえればいいと思いますよ!
旦那さんにもそのことを伝えて二世帯が出来てから行くって言えばいいと思います(o^^o)
お子さんに会えないのは寂しいとは思いますが、気を使わないで産後過ごせる貴重な機会なのを分かってもらったほうがいいです!

• シン

シン

3時間かかると子供が小さなうちはそんなに頻繁には往復出来ないので今の環境でのんびり子育てしたいと思います😆

私が我慢すればと思い始めていましたがコメント頂いてやっぱりキッパリ旦那に半年後って言おうと思いました‼️
    コメントありがとうございましま☺️

• 10月29日