※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけて熱が出ている。ただの風邪か心配。対処法を知りたい。

不安になってきたので相談させてください😭
長くなります。。

おとといの朝、1歳0ヶ月の娘が私の見ていない間にテレビ台にのぼってテレビを倒しながら自分も落ちたようです。
テレビ台の角なのかテレビなのか眉尻をぶつけたようで直後に赤く腫れていました。
このことは頭をぶつけた時の対処法としてここでも相談しましたが、娘はいつも通り遊びご飯も食べていたので様子見しました。
その日のお昼頃から突然鼻水が出始めて、夕方くらいにおでこが熱かったので熱を測ったら38度ありました。
が、具合の悪そうな感じもなく遊びもご飯もいつも通りでした。

その翌日に当たる昨日も、微熱と鼻水はあるものの元気に遊びご飯もよく食べたので、最近寒かったし少し鼻風邪ひいちゃったのかなーと思っていました。
ちなみに昨日はぶつけた時の跡はもう赤みや腫れはなく、ぶつけたと思われる横線があっただけでした。
が、昨日の夜、旦那がふと「頭ぶつけたから熱出たのかな」と言い出し、調べてみたらそういうこともあるようで…😨

今日も鼻水は出ていて、熱はまだじっとしてくれなくて測れていませんがおでこはいつもよりやや熱いです。
そしてぶつけた跡がまた赤っぽく少し腫れて、触ると痛いのか嫌がって泣きます。
そのため頭をぶつけたことによる熱の可能性が心配になってきてしまいました💦

鼻水もあるしただの風邪がたまたま頭をぶつけた日に症状が出ただけと思って良いでしょうか。
旦那はあんなことを言って私を不安にさせておきながら、元気だしご飯も食べるし大丈夫だよ、とけろっとしています😓

コメント

みすず

ちなみにぶつけたところの様子です。

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

3日経ってまだ赤く腫れてるのは心配です😭ただの打撲なら痣になってくると思いますし…私なら一応、小児科で相談します!

• みすず

みすず

そうですよね、、
    昨日は赤みも腫れも引いてたのに今日になってまた腫れてたので心配です😥
    やっぱ安心するためにも診てもらうに越したことはないですよね。。
    ありがとうございます😣

• 10月29日
mini

私なら頭を打った日から風邪を引いたんだと思うのでそのまま様子みますね🙂
心配なら受診してもいいと思います😊

• みすず

みすず

お返事遅くなってしまってすみません💦
    今日はまた2日目と同じようにぶつけたところに赤みもなく、本人も元気なので様子見で病院行ってません😅
    ご回答くださりありがとうございました!!

• 10月30日