※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな、みみママ
子育て・グッズ

一宮市でママ友が欲しいです。ランチや公園で子供と一緒に遊びたいです。

今、0ヵ月(生後12日)の男の子を育てています😚
上の子が今年8歳と3歳の女の子です😄
6月辺りから、愛知県一宮市(旦那さんの実家)に住むのですが、ママ友が全く居なく知り合いも義両親&義妹&義兄夫婦しかいません😭
土地感も全く無く、今から不安で憂鬱です😢
私自身人見知りがあるのですが、これから一生?住む土地で1人は寂しいので、一宮市orその周辺のママさんが居たら友達になってくれませんか?🎵
子供も一緒にランチへ行ったり、公園に行ったりしたいです😆

コメント

k0uk1

はじめまして♪( ´▽`)
各務原市なので一宮ではないですが…近場なので良かったら仲良くしてください(^o^)/10ヶ月のママしてます‼︎育児のこととか色々お話したいです(*^_^*)

  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    初めまして(◍•ᴗ•◍)
    誰からもお返事無いかと思っていたので、嬉しいです꒰ ´͈ω`͈꒱
    よろしくお願いします( *ˊᗜˋ* )

    • 4月22日
  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    今回の引っ越しは旦那さんの仕事の都合で急遽決まったので、出産、引っ越し、上の子の転校と色々バタバタで、私も大変ですが旦那さんの方が手続き等全てやっているのでもっと大変だと思います😅

    • 4月23日
  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    山梨県からです(;゚Д゚)!
    片道4~5時間ってところです(⑅∫°ਊ°)∫

    同居って言っても、1ヶ月間位しかしないんですけどね(笑
    義両親が新しく家を建ててるんで、完成&引っ越しが終わる迄らしいです(◍•ᴗ•◍)

    • 4月23日
  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    山梨…何も無いですよ(⊙◞౪◟⊙)(笑)
    うちは、義両親が👌( ・ㅂ・)💰マネー!を持っているんで逆らえない状態なんです(◞‸◟ㆀ)

    家は貰える感じですが、いずれ私達が家を建てたくなったら建てれば良いじゃん…って言われてます꒰ ´͈ω`͈꒱
    でも、建てずにそのまま住みそうですけどね(╥﹏╥)

    • 4月23日
  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    まー、貰える物は遠慮なくって感じですかね( *ˊᗜˋ* )

    • 4月24日
  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    小さい頃にちょっと神奈川に居た位で、後はずっと山梨です(´∇`)
    k0uk1さんはずっと愛知ですか?
    住みやすいですか?

    • 4月24日
  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    愛知は最高車線が5車線までありますよね(⊙◞౪◟⊙)
    山梨は2車線なんで、走りやすいです꒰ ´͈ω`͈꒱(笑)
    愛知は何処をどう走って良いのか分からなくなります(╥﹏╥)

    私は他県に行く勇気も無くずっと田舎暮らしでさした(笑)

    • 4月24日
  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    お久しぶりです꒰ ´͈ω`͈꒱
    返事がかなり遅れてしまい、ごめんなさいm(。>__<。)m
    やっと落ち着きました(^^)
    愛知へ来て一週間が経ちました(。>ㅿ<。)
    毎日、子育て&家の掃除でバタバタしてます(´•ω•̥`)予想以上に家が汚くて…

    • 5月23日
  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    山梨も暑かったですが、愛知も暑いですね(。>ㅿ<。)
    長男、長女は元気ですが、次女が風邪を引きましたΣ(●ꉺ▱ꉺ●)
    熱は2日で下がって、後は鼻から青虫さんが出たり入ったりしてます(笑)k0uk1さんのお子さんは大丈夫ですか?

    • 5月24日
  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    こんばんは。
    今日はまだ過ごしやすい1日でしたね(´∇`)
    次女が風邪を引きやすくて、しかも病院の風邪薬を飲むと尚更機嫌が悪くなっちゃうから市販薬で対処してます(。>ㅿ<。)だから、鼻水位なら風邪薬は飲ませないで様子見してますฅ(๑*д*๑)ฅ!!

    • 5月25日
みぃ

一宮市に住んでますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
138タワーの近くです(*´ω`*)
仲良くしてください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    初めまして。メールありがとうございます(´∇`)
    138タワーとは何処でしょう(☉ε ⊙ノ)ノ ??
    私は木曽川のイオンの近くに住んでます٩(ˊᗜˋ*)

    • 5月23日
  • みぃ

    みぃ

    じゃーそんなに距離ないですね( っ¯ ³¯ )っ~♡車ですぐだー♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

    • 5月23日
  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    旦那さんに聞いたら「タケノコタワーの事だよ」って教えてくれました꒰ ´͈ω`͈꒱
    車で30分位みたいですねꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

    • 5月23日
  • みぃ

    みぃ

    30分もかかるかな?(´・ω・`)
    近いからいつでも会えそう( っ¯ ³¯ )っ~♡
    タケノコタワー?笑。形がそーみえるのか?(´・ω・`)

    • 5月23日
  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    再度聞いたら、掛からないらしいฅ(๑*д*๑)ฅ!!

    そして、形がタケノコに似てるから「タケノコタワー」と言うみたい( ♛ฺ3♛ฺ)

    会えそうだけど、1人で外出したら間違いなく迷子になる(;゚Д゚)!(笑)

    • 5月23日
  • みぃ

    みぃ

    最初はキリオのフードコートでランチとかでも全然いいよっ( っ¯ ³¯ )っ~♡
    ちなみにいくつなんですかー?♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

    • 5月23日
  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    キリオはいつ行っても混んでるねฅ(๑*д*๑)ฅ!!

    因みに、今年で33だよ(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷
    みぃさんは?

    • 5月23日
  • みぃ

    みぃ

    あたし27になりますよー( っ¯ ³¯ )っ~♡
    上の子が4年生の双子で下が生後2ヵ月だから子供の歳も合いそう( っ¯ ³¯ )っ~♡

    • 5月23日
  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    16、7歳で双子妊娠&出産したの(;゚Д゚)!?
    凄いねΣ(●ꉺ▱ꉺ●)

    • 5月23日
  • みぃ

    みぃ

    ギリ16かな(´・ω・`)
    バツ1再婚ですけど:(´◦ω◦`):
    遊びましょ♡

    • 5月23日
  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    おはよう꒰ ´͈ω`͈꒱

    私は未婚で長女を出産、三年前に結婚しました(´∇`)(笑)

    16歳かぁΣ(●ꉺ▱ꉺ●)
    私も16で妊娠して産むつもりだったんだけど流産しちゃったんだよね(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷
    で、流産しやすい体質って言われたけど3人のママになれて良かった(^^)

    うん、うん😊遊ぼう♬

    • 5月24日
  • みぃ

    みぃ

    そーなんだ(´・ω・`)
    大変だったんだね:(´◦ω◦`):

    3人もそばに来てくれて良かったね( っ¯ ³¯ )っ~♡

    これってどーやって交換すればいいのかな?:(´◦ω◦`):

    • 5月24日
  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    こんばんは。
    本当、毎日てんやわんやの大騒ぎ&戦争でバタバタ&イライラMAXだけど、やっぱり居ないと寂しいし、可愛い( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡

    多分、ここでは交換は出来ないんじゃないかな(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷

    • 5月25日
  • みぃ

    みぃ

    じゃーどうしたらいいんだ?笑
    遊んだりしたい(✽´ཫ`✽)

    • 5月25日
  • なな、みみママ

    なな、みみママ

    ん~(◞‸◟ㆀ)
    私の行ける範囲が今の所キリオ付近だから、その辺りで待ち合わせとかすれば良いんじゃないかな?(。ӧ◡ӧ。)

    • 5月25日