※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

妊娠中にコンジローマで帝王切開を選んだ方が、周囲に理由を隠す方法や、病室での情報漏洩について相談しています。周囲への説明方法や体験談を教えてください。

妊娠中にコンジローマになり、帝王切開を選択された方に質問です!
妊娠中にコンジローマと診断され、6ヶ月の頃に手術で取ったのですが、再発してしいました。
子供のことを考え、帝王切開にて出産しようと考えています。
私も旦那も、ここ5年ほど他人と関係を持ったことがなく、後ろめたいことはないのですが、やはり理由が理由なので(性感染症)、周りに本当の理由を言わないでおきたいです。
今のところ実の両親と旦那しか本当の理由を知りません。
コンジローマで帝王切開された方は、どのようにして周りに説明しましたか?
いい理由があれば教えていただきたいです!

今切迫で入院中なのですが、先生が病室で手術の話をするので、帝王切開のことも、切除術のことも、病室の人にバレてしまいました(コンジローマとは言っていません)。
逆子かもしれないので〜とうまく流したんですが、何でもすごく追求したがる人なので(どんな患者何が入院してか、どんな症状なのかなど、追求したがる人です)、広がらないか不安です。
先生や看護師にゆえば、本当の理由は隠してもらえるのでしょうか?
本当に後ろめたいことはしていないのですが、変に思う人や、話を盛って言う人もいると思うので、子供のためにも本当のことは言いたくありません。
帝王切開の時に、一緒に切除してくれないかなって思っていた矢先に、病室で切除の話をされ、、、驚きと不安といろんな気持ちで複雑です。

長くなってしまってすみません。
帝王切開の理由のこと、秘密にしてもらうことに関して、体験談があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

tss_mcr

帝王切開の理由は違いますが
私は2人目を帝王切開で出産しました。
私は旦那しか本当の理由を知りません。
言いたくない事、知られたくない事は誰だってあるしちゃんと先生に口止めじゃないけど、あまり病室で話さないでほしいとか周りに知られたくないとか言ってもいいと思います。

• bell

bell

先生や看護師さんに言ったら、病室では小さい声で、ほとんど病室以外のところで話してくれるようになりました!ありがとうございました😊

• 11月5日
  • tss_mcr

tss_mcr

良かったです(^-^)
    言わないとわからない人もいますもんね💦

グッドアンサーありがとうございます(>人<;)

• 11月5日