※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもが食事をほとんど取らない状況で、栄養不足が心配です。オクラやブロッコリー以外はほとんど食べてくれず、ヨーグルトもたまにしか受け付けません。どうしたらいいでしょうか。

たべない、フォロミ、牛乳飲みません。
そんな感じで1歳6ヶ月になってしまいました😭
栄養不足が心配です。ヨーグルトなんかも、たまにしか食べてくれません。
まともに食べるのは、オクラとブロッコリーくらいです…それも少量。。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ha♡♡

体重どうですか?^_^うちも小食です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は風邪引く度に減ってしまって😭前まで9.6あったのに、9.1になってしまいました…

• 10月29日
  • ha♡♡

ha♡♡

うちもいまで9.5程です😣

身長は87と高いんですが
    一歳半検診でも身長高いのに体重が足りないなーと指摘されました😭
    食べるものを食べさせてるって感じです😔

• 10月29日
おもち

うちは逆に野菜一切食べてくれなくて(カレーとか味ついてる野菜も❌)牛乳、白いご飯、うどん、パスタとか炭水化物大好きでした。
また、お肉も噛みきれないのか出してしまい食べてくれなかったです😰

ほんとに最近、カレーや味噌汁に入ってる野菜を食べてくれるようになりお肉も薄くて柔らかめのやつなら食べるようになりました!

子供って偏食ありますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと偏食です😭うちは炭水化物はほんのちょっとしか食べないので、カロリー全然足りてないと思います😭お肉もだしちゃいます。
    心配になりますね😭💦

• 10月29日
ぴぴぴ

心配ですね(;д;)

バナナは嫌いですか?
ごはんと同じエネルギーの代わりになりますが。

バナナと牛乳でミックスジュースとか。

ヨーグルトはプレーンであげてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    バナナは食べるときと食べないときがあります😭でも食べるときは食べるので、エネルギーになるとのこと安心しました😭
    ヨーグルトは、加糖であげてます💦

• 10月29日
mm.7

うちのも偏食少食凄いし体重も曲線ギリギリかはみ出るくらいですが。栄養失調になったことはないので、大丈夫かな…
と、現在6歳です。14㌔と3歳児並みですが、毎日元気に走り回ってます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!元気な方のコメントいただけてホッとしました😭
    こんな少食なのに動きはキビキビしてて驚きます💦

• 10月29日