※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんご
妊娠・出産

2人目の予定帝王切開が心配。同じ経験の方の励ましを求めています。

3日後に予定帝王切開を控えています。
2年前に1人目を逆子で帝王切開していますが産後メンタルがボロボロでした。
2人目もメンタルがやられそうで今から心配です。
同じように予定帝王切開された方に勇気づけて欲しいです(>_<)

コメント

ぺこ

1人目を同じく逆子で帝王切開、2人目を予定帝王切開で出産しました。
正直、1人目以上にメンタルやられました。(1人目の時は早産だったので、違う方に気をとられ、それどころじゃなかったのもありますが)
でも、大丈夫です😄みんな一緒なので。ホルモンのせいだからしかたないと諦めて、とりあえず1日、1週間、1ヶ月…無理せずに、周りに頼りまくって乗りきってください。
2人目は記憶にないくらいほんとにあっという間ですよ。
もうすぐ会えますね。応援しています。

• ゆかりんご

ゆかりんご

ご返信ありがとうございます✨そうなんですね(>_<)やっぱりメンタルやられますよね😭もともと、くよくよ考えてしまうタイプなので、どうなってしまうか余計心配で…ホルモンのせいだと割り切って乗り切りたいと思います。
    経験された方にアドバイスをもらえてとっても嬉しいです。
    夜中に目が冴えて色々考えてしまったのでとても勇気づけられました!
    ありがとうございます。頑張ります😊

• 10月29日
ままり

来週の金曜日に3人目の予定帝王切開です!
1人目の時逆子で帝王切開でした!メンタル面では2人目の方がやられてたような…💦メンタルやられたっていうよりホームシックで寂しくて泣いてました!笑
お互いもうすぐで我が子に会えますね❣️頑張りましょうね🤗

• ままり

ままり

上のお子さん2歳なんですね!うちの下の子と同い年ですね!私は下の子と離れるのが始めてなので、不安で🤣笑
    前回は夜な夜な旦那に泣きながら電話してました!笑

義家族でも頼れる場所があると心強いですね✨

• 10月29日
  • ゆかりんご

ゆかりんご

すみません(>_<)初めての投稿で慣れておらず間違って自分の返信を消してしまいました💦私も2年間ほぼワンオペ状態で娘と離れたことがなかったので、今義実家で9日間の入院に備えて1階で義母と娘で寝てもらっているのですが、2階で1人の状態だとありだかい事なのに寂しかったり不安だったりで泣いてばかりです😂

頼れる人がいる事に感謝して乗り切りたいです✨
    温かい励ましのお言葉、ありがとうございます😭❤

• 10月29日
みーーー

私も1人目は前置胎盤のため帝王切開で
12月に2人目を帝王切開で出産予定です。
1人目の時は里帰りしたので実家にいる時は安定していましたが、家に帰ってきてからはメンタルボロボロになりましたー😭

今回は上の子が保育園通ってることもあって里帰りしない予定なので
もっとメンタルボロボロになるのでは、と不安です😭
一緒に頑張りましょう!!
というか、頑張っても涙は勝手にでてきますよね😂
たくさん泣きましょー!笑

• ゆかりんご

ゆかりんご

ご返信ありがとうございます✨私もいつもはワンオペに慣れていたのですが、手伝いに来てくれていた自分の家族と離れた途端、不安定です😭
    里帰りできないとツラいですね(>_<)私も雪国出身なので落ち着いてもしばらく帰れなそうですが、泣くことを我慢せず、ホルモンバランスが整うまで頑張ります✊
    温かいお言葉ありがとうございます🥰✨

• 10月29日