※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
ココロ・悩み

旦那のお義母さんが、子供の名前について勝手に漢字を決め、夫も怒っている。混乱している様子。

旦那のお義母さんの実家に暮らしています。
今日テレビでたまたま「成美」という名前が出た時に
(成)と(愛)と(美)って漢字は
うちの子には付けないでねって言われました。
うちの子っていや、私の子ですけどってなりました。
内心ものすごくイラってしました。
そして、まだ名前も決まっていなくて漢字すら
決めてないのに
「この前話した名前で漢字も名前も決定じゃないの?」って言われました。それは義母がつけた漢字
名前は読み仮名は旦那とコレコレにしようと思ってます〜漢字はコレコレにしようかなって。って言ったところ
読み仮名はそのままで漢字は勝手にこれがいいと言って決めていました。その漢字と読み仮名で義母の中は勝手に決定していて今日それを言われて衝撃。

旦那も怒り信徒。

コメント

tss_mcr

気にせず、しゅりさんの勝手にしていいです!!
義母ってそういうのありますよね。

はじめてのママリ🔰

旦那の親も勝手に"さあや"にするからとか言ってきて、フル無視して決めました🤣
色々あり今は絶縁です!w
子供の親はしゅりさんなので、義母の言うことなんて流しましょ😆

はじめてのママリ🔰

絶対出生届死守してくださいね!
自分の子どもなんだからよっぽど仕来りの厳しいおうちに嫁いでない限り旦那さんと二人で決めた名前でいいと思います。
私の病院は出生届私に手渡しでした。
(バースプランに書きました)
義母は名前の候補聞いてきて名付けに参加したそうな空気出してきてましたが、2人で決めるでシャットアウトしてました。
幸い里帰りが県外だったので出生届出されることはありませんでしたが、マタニティクラスで陣痛の大変さ、妊婦の気持ちを一緒に習い、同じ方向に向いてて全て気持ちを話して理解していたと思っていた夫に陣痛中そろそろ生まれそうっぽいから連絡するね!って急に義母に連絡されそうになりました。
陣痛遠のかせて殺す気かぁぁあー!!!って怒鳴り散らして暴れ阻止しましたがその後促進剤打ってなかなかの大騒ぎで。
それまで生まれたら報告って言ってたのに義母から「陣痛来たら連絡して」って直前に言われたからしようとしたって急に裏切られかけられました。
あれだけ陣痛中は奥さん最優先でって助産師さんに習ったし話し合ったことは何だったのか。
(義母からは、行きたかったのになんで教えてくれなかったのって後で文句言われました)
しゅりさんの旦那さんもそうだと言う訳ではないですが、旦那さんにとっては実母、否定され続けると肯定側にまわる可能性があります。
お義母さん早くもフィーバー気味じゃないですか😅
勝手に書き換えられでもしたら大変💦
最悪のパターン考えて行動してもいいと思います。
名前って一生ものですからご自身で提出されるのが1番です。
でもご自身の入院が長引くこともあります。
なので出生届はしゅりさんのご両親や信頼できる人に事前に頼んだりして角がたっても死守してください!
出産大変ですが頑張ってください!
安産でありますように💖
熱が入ってしまい長文失礼しました💦