※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

保育園の入所理由で児童虐待のおそれがある場合、証明書は限界な状況でも発行されるか、すぐに貰えるか、何科にかかれば良いか相談したい。入所後は働きたい。

カテ違いでしたら、すみません。

保育園の入所理由で

児童虐待のおそれがある
と有りますが

虐待はしてなく限界な状況でも
証明書は発行されるのでしょうか?
又すぐに貰えるのでしょうか?
まず何科にかかればいいんですか?

限界な毎日で子供の為に預けたいです。。
入所出来たら働こうと思ってます(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科で自律神経失調症や不安障害など病名がつけば診断書もらえるので点数高くなりそうです。

• min

min

返信ありがとうございます☻
    すぐに貰えるのでしょうか?

• 10月29日
ままり

精神科を受診して、診断が下りれば、診断書はすぐにもらえると思います!

でも、精神科の診断がつくデメリットもしっかり考えてから行動に移してくださいね。

例えば医療保険や生命保険を変える予定があったりすると不利かもしれません。

保育園に入れたい気持ちも分かるし、否定するつもりもありません。私なんて育休中なのに保育園に入れています。

一時保育やファミサポでは不十分でしょうか?

保育課に相談しても親身になってくれなかった経験があります。保健センターの地区担当保健師さんには相談してみましたか?

• min

min

とても参考になりました。
    細かく、ありがとうございます!!
    もう少し考えてみる事にします( ˘・ω・˘ )

• 10月29日