※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

子供が偏食で、お総菜屋さんのおにぎりを食べさせているが、塩分が気になる。手作りおにぎりを作りたいが、以前は食べなかった。アドバイスを求めています。

子供の偏食について

最近、ご飯をそのままの状態では食べてくれなくて、塩分が気になりつつ近所のお総菜屋さんが作っているおにぎりを昼食に1個食べさせています。それでも全部は完食出来ないのですが…😓

やはり毎日となると塩分の取り過ぎが心配になるので、これからは自分で握ったものを出そうと思っています。

ただ、手作りおにぎりを以前に出したらちょっと口元に運んで匂いや舌触りを確かめたら、直ぐにいらないと突っ返されたので、今度は食べてくれるようなおにぎりを作りたいと思っていますが、皆さん、お子さんに食べて貰えるよう、ひと工夫されているようでしたらアドバイス頂けたら嬉しいです😭

お総菜屋さんのおにぎりは大人が食べても美味しい、海苔が巻かれて握られている昔ながらのシンプルなおにぎりです。

コメント

めかぶ

混ぜご飯のおにぎりは嫌がりますかね?💦
うちもそのままのご飯食べない時期があって、おかかのふりかけをかけたり混ぜておにぎりにしたりしていました!
インスタで美味しそうな混ぜご飯のおにぎりの作り方を載せてる方がいて参考にしています♪

• ひよっこ

ひよっこ

混ぜご飯!ふりかけご飯は食べる時もあるので、食べてくれる可能性高そうな気がします❣️😍

差し支えなければ、混ぜご飯おにぎりの作り方を載せていらっしゃる方のアカウント名を教えて頂けるでしょうか?私も是非参考にさせて頂きたいです😊

• 10月29日
バルタン星人

うちはキャラ弁にしました!家なのにお弁当箱にいれて!大好きなキャラクターのお弁当箱を一緒に買いに行って!ノリは簡単にできるやつ買ってます!

• ひよっこ

ひよっこ

キャラ弁とお弁当箱に入れるアイデア、子供が凄く喜びそうです❣️😍

最近は海苔も簡単にキャラクターに出来るキット売ってますよね!早速、明日にでも買いに行ってみようと思います!
    ありがとうございます!😊

• 10月29日
  • バルタン星人

バルタン星人

海苔を一緒に型抜きしたりしたら、すごく喜んで食べてくれましたよ!

• 10月29日