※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

現在、別居の義母が怪我で入院中で約1ヶ月が経ったのですがまだ退院時期…

長くなります、ごめんなさい😔

現在、別居の義母が怪我で入院中で約1ヶ月が経ったのですがまだ退院時期が未定の状態です。
入院中、旦那の実家は義父と義祖父のみとなり家事を一切やってこなかった2人なので義母にできる限りでいいから助けてほしい……とお願いをされていたので、平日自宅でご飯を2日分ずつ作り、2日おきに届ける+週末は義実家で過ごしご飯や洗濯など旦那と協力してやることにしていました。
しばらくはそのようにしていたのですが、義父義祖父がだらしなすぎて、
洗濯は前日の夜回す→翌日の夜まで洗濯機の中……
食べた食器は洗わず週末まで放置→週末私か旦那が片付ける
余った料理も放置でコバエがつく……
冷凍した料理を、レンジでチンしてと伝えたのに温めず食べて、義母に旦那が嫌味を言われる……などなど。
そんな状態を見兼ねた旦那が仕方なくしばらく泊まり込み、お世話をすることに……(料理は私が作り届けています)

ですが、旦那が泊まって何もかもやってくれることに甘えてさらに何もしない義父たちで……
いちばんは私も義実家に泊まればいいのかもしれないのですが、義実家はとてつもなく汚すぎて、7か月の娘を連れてあの家に住むのは絶対に嫌で……
旦那も仕事をしながらなので疲れ果ててきているし😫
家族で週末しか会えない状況が続いているので、私もなんだか辛くて……😢
旦那は娘に会えなくて寂しいと……
旦那も実親だから簡単に見捨てられないのは重々承知なのですが、いちばんの家族を犠牲にしてまでやってあげることあるのかな?と疑問になってきました😳
義父たちはやってもらえるのが当たり前と思っているようで、私たちの生活のことは心配してないみたいで、腹立ちます😤
もうどうしたらいいのか分からないのでここに書いてしまいましたーーー😭
まとまりない文章ですみません😫

コメント

ナナなな

娘さんが体調不良ということにして2人を放置してはどうでしょうか?🤔

• さち

さち

少し前に娘がほんとに風邪をひいた時があったのですが、それでも変わらずだったんです😭
    孫の心配もあまりなく……

• 10月29日
リツカ

いい大人のくせに自分のことを一切やらないってありえませんね😫
放置しても死ぬわけじゃないので、わたしなら旦那にもうほっとこうよーと話して放置しますwww

• さち

さち

ほんとにそう思います😩
    旦那にはそんな感じで話してるんですが、やっぱり実親が心配な部分もあるみたいで……
    旦那も悩んでます😔
    でも、もう知りません!って言ってやって放置したいです😤

• 10月29日
  • リツカ

リツカ

心配することじゃありませんよね〜いい歳した大人なんですからご飯食いたきゃ買えばいいし家が汚いなら外注サービス使えばいい話😅
    旦那さん、ずっとそうやって気にかけてるならわたしはもう実家帰ります。くらい脅してもいいと思います笑

• 10月29日
  • さち

さち

ほんとそうですね!
    義父にガツンと言ってやりたい(笑)
    旦那も優しすぎるんですよね💦
    心配なのはわかるけど、もう帰ってきて欲しい😩
    ちょっと旦那脅してみます!(笑)

• 10月29日
ママリ

市販の弁当とか出前とか、食後の片付けが必要ないようにしたらどうですか?食費はかかりますが、さちさんご家族に負担がかかりすぎだと思いました💦

• さち

さち

その提案もしたんですけど、義母からそれはちょっと……と旦那が言われたらしいです💦
    義母も私たちに頼りまくってて……
    ほんとに困ります😩😩

• 10月29日
m

やってもらって当たり前になるのが私は1番ダメだと思う考えなので、私ならご主人を帰らせます。

• さち

さち

やっぱりそれがいちばんですよね!!
    旦那とちゃんと話してみます!!

• 10月29日