※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
妊娠・出産

陣痛待ちの経産婦です。1人目が難産だったので不安です。2人目出産経験者の方、当日の流れを教えてください。

陣痛待ちの経産婦です🌼

予定日まであと8日です✨
陣痛待ちなんですが、1人目が
30時間の難産だったので
めちゃくちゃビビってます・・・💦

私のように上のお子さんが難産で
2人目出産された方
当日どんな流れでしたか??🥺
自然分娩だった方教えてください🤭
私のようにビビってたけど・・・って方
いらっしゃいますか??💭

コメント

あーちゃん

🐷さんに比べたら半分の15時間でしたが…
上の子の時は陣痛から来て 15時間だったので 次の子も絶対長いと思っていて まず、陣痛からきて…(笑)
あぁ、この感じね…(笑)こっからあと何時間耐えないといけないんだろう…と考えていたら
本当に秒単位で 間隔が狭まり
耐えられない痛さに…😱

それでも これをまだ何時間も耐えないといけない…などと考えていたら
何と 数分後には…👶(笑)
4時間と言われましたが、耐えられなくなってからは1時間もかかってなかったです(ノ)•ω•(ヾ)

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🤭
    1人目の時に微弱から中々進まず、
    促進剤使用したので今回も・・・と
    思ってて余計ビビってたので
    お話聞けて安心しました😭✨

    まだ赤ちゃんも全然下がってなく、
    子宮口は柔らかいと言われてんですが
    あーちゃんさんも柔らかいとか
    言われていましたか??🥺

    • 10月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    1センチあいてるかな、。??
    ぐらいだねーって言われてました!
    お腹は見た感じも全然下がってなかったんですが腹部エコーの度に だいぶ下に
    いるねぇ とは言われてました(><)

    • 10月29日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 10月29日
rama

あーちゃんさんと同じ感じで、1人目の時15時間くらいかかったので2人目も…と思ってました😂
結構耐えれない陣痛が来て、あーこの感じ来た来た😂
ここからが、長いからなぁと思ってたら、その1時間後くらいには産まれました😂笑

破水から出産まで2時間でした‼️

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます✨
    1人目の時に促進剤使用したので、
    今回も使用することになったら
    またあの痛みが・・・と思い返してて
    泣きかけてました😂😂(笑)

    破水から2時間🥺✨
    理想のお産です・・・😢
    私もそうなれるように祈ります!😣

    ちなみになんですが、
    何週頃出産になりましたか??🥺

    • 10月29日
rama

私も1人目は促進剤使用しました‼️
一気に陣痛来ますよね💦💦

1人目は39w5d
2人目は40w2d
でした‼️

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    ほんとそうです😭💦
    思い出すだけで痛いです・・・(笑)

    ありがとうございます✨
    下のお子さん出産される時は
    子宮口は柔らかいとか
    言われていましたか??🥺
    質問ばかりすみません💦

    • 10月29日
  • rama

    rama

    1人目は、思ってた以上に陣痛が痛くて、腰も砕けるのでは?って感じで、叫びまくってたんですが、2人目は冷静に陣痛に耐えれました😂
    そして、まだ時間かかる、こんなもんじゃない‼️とかって思いながら、呼吸だけ意識してたら、もういきんでいーよって言われて、え?もういーの?って思いました😂笑

    産まれる3日前頃の検診では、開いてはきてるくらいしか言われず…
    と言っても1センチww

    産む当日、陣痛来たなと思って病院行ったとき、まだ2センチくらいでしたが、いー感じになってきてる!みたいな事言われたので、柔らかくなってきてるって事だったのかな🤔

    • 10月29日
deleted user

1人目28時間で、促進剤、吸引でした😂

2人目は37wから3cmで早めにスポンと生まれて〜って思ってたら、39w5dで逆子になり緊急帝王切開になりました😂

2人目はそんなに時間かからず産まれるよ!とか言われて期待してたのに、1人目より大変な目に遭いました。笑笑