※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

この頃月末になるとお小遣いが足りないと言ってくる旦那。何に使ってい…

この頃月末になるとお小遣いが足りないと言ってくる旦那。何に使っているのかと聞くと「飲み物買ったり」と答えます。飲み物だけでそんなになくならないと思い他にも聞きますが特に答えない旦那...

先程こっそりと財布をのぞいたらコンビニのレシートが1枚。しかも買ったものはやめたはずのタバコ...
以前から汗じゃない匂いもかすかにするのは気づいてはいましたがまさかタバコを吸っているとは思いませんでした...

以前鞄の中にあったのを見つけた時は先輩から預かったと言って次の日返したと言っていましたが今思うとあれも自分のだったんだろうと思います。
ドライバーをしてるので普段はトラックに置きっ放しなんだと思います。

2人目も春には生まれるし、娘には嫌がっているのに毎日ほっぺにキスはしてるし...
子どもがかわいそうなのと吸っていたショック、しかも隠し事をしているショックで泣きそうです...💦

隠れて吸うのもやめて欲しいけどなんて言ったらいいかもわからず...
また前のようにごまかされそうで...

みなさんならどうしますか?
ちょっと精神的に来てるので厳し目なコメントはお控えください...

コメント

禁煙外来に行ってもらうしか
ないかなーって思います
自分が喫煙者ですが、
突然すっぱり辞めるって
決めたら守る!って
頑固じゃないと難しいです笑
自分で辞めれない人は
病院に通ってやめたほうが
いいと思います。

• あゆみ

あゆみ

やっぱりそうなんですかね。
    でも吸ってるところを見たわけではないので吸ってないと言われたらそれまでですよね...💦

• 10月28日
かなた

素直に匂いで気づいたとお話してみては?
吸っていること、隠していることがショックであること、そのまま伝えて、感情のまま泣いて良いと思います。
でも、決して責めてはいけません。禁煙するにもきっかけが必要ですし、ご主人が自分から反省して改心しなければいけないので、考えさせる時間や感情の整理をする余裕をもたせてあげてくださいね。
娘さんの事をとても愛しているようですし、きっとわかってくれますよ(^^)

• あゆみ

あゆみ

正直に言ってくれればいいのですが...
    旦那の前で泣きたいのは山々ですが旦那の場合泣くとめんどくさいなどと言ってキレるので...
    いつから隠れて吸っていたのかも気になります...禁煙したのはもう4年くらい前になるので...

• 10月28日
Buu

煙草は中毒性があるから中々やめれないと思います😭
ドライバーさんなら、疲れて一息したいんじゃないんですかね💦
もしくは、ストレスを煙草で、和らげてる可能性もありますよー

• あゆみ

あゆみ

疲れたりストレスが溜まるのも分かりますがバイト代みたいな仕事場からやっと転職して、旦那に親族がいないので自分の親や祖父母に助けてもらってかつかつの生活で休日や私の親族の家に行っても特別娘を見てくれるわけでもなくスマホしたり寝てたりなのに隠しごとしてることがショックで...

• 10月29日
  • Buu

Buu

怒られるのわかってるから、言えないんだと思います😭
    旦那さんも悪いと思ってるからこそ言えなくて、隠してるんだと思います❗️
    言ったら絶対やめろ!って言われるけど、やめたくないんだと!

• 10月29日
  • あゆみ

あゆみ

そうですよね...
    せっかく週末家族で出掛けるのに...出掛ける前にすっきり解決するといいのですが...

• 10月29日
mi♡

私は元喫煙者ですが、妊娠がきっかけでキッパリ辞めました!
1人目の時も今も、人が吸ってるのを見ても全然吸いたいと思わないし、産んでからも完ミだったけど吸わなかったです!
けど妊娠前にも何回か辞めようとしたけど絶対無理でした☹️💦
旦那も喫煙者ですが、男は自分の身体に何も変化がないからいきなりやめろと言われてもよっぽどじゃないと無理だと思います😖
子供の為にも辞めてほしいと今も思うけど、目の前では絶対吸わないし、吸って帰ってきたら手洗いうがいはもちろん、歯も磨いてくれるので許してます!

• あゆみ

あゆみ

元々すぐ諦めたりすると思ってはいたのですが隠していることがショックで...
    しかも前回見つけたのも旦那のだったとすると先輩のせいにしたということにもショックで...
    帰ってきてすぐお風呂に入るということもあってか手洗いうがいもせず娘にくっつきます...

• 10月29日
けい

うちの旦那も隠れて吸ってました😔
もしかしたら今もかもしれませんが…
私の場合は、たまたま見たお財布にタバコのレシートが入っていて気がつきました!
スゴいショックでしたが、冷静に「まだタバコ吸ってるの?」と聞いたら、吸っていないと。。
でも淡々とタバコの危険性や子どもへの影響を説明し、本人は否定しているのに、吸っている前提で話をしました。
そのあと自分でもまずいと思ったのか、ニコチンの入っていない電子タバコ?を買っていました。
吸いたい気持ちも分からなくないのですが、やはり体や子どものためにも、絶対止めてほしいですよね!!

• あゆみ

あゆみ

見つけた時はショックですよね...
    タバコをやめるという話をしたのが3・4年ほど前であの時あれだけ体や子どもへのタバコの影響が悪いって話したのに隠れて吸ってしかも手洗いやうがいをすることなく娘にくっついていたかと思うとショックというか悲しいというか...
    しかもかつかつで生活してるのにお小遣いで買って足りなくなってお金を要求してくるのがより腹立ちます。

• 10月29日