※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

水いぼがある状態でも食物経口負荷試験は可能ですか?治療中でも受けられる方いますか?

水いぼと、食物経口負荷試験についてお聞きしたいです。この度乳アレルギーが発覚し、これから負荷試験実施予定です。今、子どもの肌はアトピーなど湿疹など無くとてもきれいですが、水いぼが内股部分を中心に多目に、そして上半身に数個広がっています。発生から五ヶ月ですが、爆発的に増えることもなくずっとある感じです。発症したのが10ヶ月のころでしたし、取るのは難しそうで、ハトムギ茶を毎日飲み、ご飯に、ハトムギを混ぜて食べて自然治癒を目指しています。

経口負荷試験は、肌がきれいであることを前提に行われると思いますが、水いぼがあるとやはり受けられないのでしょうか😱
水いぼがあっても負荷試験された方いらっしゃいますか?取らずに自然治癒を待ちながら負荷試験もできたらと思いますがどうでしょうか。

コメント

ana*

水イボではないですが(1、2個ならあります)
アトピーですが、
食物経口負荷試験しています!
肌を綺麗に努力しながら
負荷試験しているって感じです!
病院で相談されてみてはいかがですか?

• オラフ

オラフ

返信ありがとうございます!負荷試験されているのですね、教えていただいてありがとうございます!病院で相談してみます。やはり肌はきれいに越したことはないですよね。ちなみに負荷試験でアナフィラキシー起こしたことありますか?心配で😫😫

食物アレルギーがあるとなかなか肌も荒れていたりしますよね。お互い無理ない程度にゆっくり頑張っていきましょうね!

• 10月29日