※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♠
子育て・グッズ

カネソンの乳頭保護器を使っていると乳首が切れる問題が起きています。吸い口がペタンコになるほど吸うと悪化するようで、直接吸えない状況です。この場合、どうすればいいでしょうか?

カネソンの乳頭保護器を使っていますが、
使い始めてから乳首が切れるようになりました。
穴がY字の為、結構吸わないと出てこないようで
先がペタンコになるほど吸います。
それでどんどん悪化しているように思います。
かといって直接は短くて吸えません。
こうゆう場合どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はる

カネソンのやつってくぼみがついてるやつでしたっけ!?
赤ちゃんが上手く加えられず乳首の先っぽで授乳してるかもしれないですね😭
おっぱい張ってますか?

  • ♠

    これです😭
    保護器付けているとどうしても先だけ加えてるみたいです😥
    保護器を付けていても押し付ければ根元から加えてくれるようになるのでしょうか😢

    • 10月29日
  • はる

    はる

    あーこういうタイプなんですね!空気口?を上にして装着してますか?
    あと付けた時動いても乳首から離れませんか?

    • 10月29日
  • ♠

    上にして装着しています😥
    動くと離れます😭
    合ってないんですかね??😢

    • 10月29日
  • はる

    はる

    上手く装着出来ていないのかもしれませんね😳
    もうやっていたら申し訳ないのですが、、
    乳頭保護器を付ける時、こんな感じに先の部分を内側から外側に折って(結構いっちゃっていいです!)そしてこのまま乳首にあて話します(乳首が保護器の中に吸い込まれるように!)。そうすると保護器が乳首に吸い付くはず!
    あと、つける前に胸と乳頭をほぐしておくと張ってなくてつけやすいかもです!

    • 10月30日
  • はる

    はる

    話します❌
    離します〇です(;´Д`)

    • 10月30日
  • ♠

    やってなかったです😭
    こうやって付けるんですね!!
    次の授乳からやってみます( ˙꒳​˙)

    • 10月30日
  • はる

    はる

    説明分かりにくかったらすみません汗
    やってみてください!最初は慣れないですが、慣れてくると次の授乳まで外し忘れてたことあります😅笑
    蒸れてくると取れやすくなるので、拭きながらやるといいかもです!
    おっぱいほぐして、上手く装着できると保護器の先に溢れ出てくるように溜まってきます!
    頑張って下さい!

    • 10月30日