※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
お仕事

看護師の方々、働き方について相談です。扶養内で働く予定で、外来パートや派遣も考えています。院内託児の料金や派遣での仕事に不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

看護師の皆さんどのような働き方をしていますか?🌟

娘がもうすぐ1歳になるのでそろそろ仕事しようかなあと思っています。扶養内で働くつもりです。

新卒から大学病院急性期病棟で7年間働いていました🏥
産休育休はとらず退職しました。
その後緩く健診のバイト💉

整形、リハビリメインの病院の外来パートの募集があり気になっていて、院内託児があるんですが託児の料金がどのくらいか?病院によって違うと思うんですがいくらくらいでしょうか?

あと派遣に登録して、週2回くらい働いて一時保育に預けようかなあとか考えています。
派遣で初めて行って仕事出来るのか?と不安ですが😆💦

ママさんで看護師してる方、院内託児を使われている方いれば、教えて頂けるとありがたいです🙌✨

コメント

現在産休中ですが看護師です。
扶養内ではないのですが、上の子が1歳のときに正社員フルで復帰しました!
2人目妊娠して切迫になるまでは夜勤もやっていました。

2歳まで院内託児を利用していましたが、うちの職場は保育料は1万7000円で完全給食、18時以降は延長になるので、延長のおやつ代が1回300円くらいだったと思います🤔
託児なので勤務表を提出しており、自分が休みの日は預けられなかったですが。
ただ他の病院はわからないですが、託児だと園庭がないのと、小学校入るまで利用可能ではありますが、0歳〜2歳くらいの子が多かったので、だいたいみんな2〜3歳くらいになったら保育園や幼稚園にうつってますね🤔
うちも仲良しだった子がみんな保育園に行ってしまって息子がつまんなくなって泣くようになってしまったのと、2人目妊娠により、産休と同時に一度退園になると言われたので保育園に途中入園で入れた感じです。

派遣は登録したことがないのでわからずですみません😅

• みわ

みわ

詳しくありがとうございます😊✨✨
    バリバリ働いてるんですね‼️凄い‼️夜勤もやってたなんて🌟

なるほど〜院内託児は園庭ないですもんね‼️私が気になっているとこも多分ないと思います。
    参考にさせて頂きます❣️

• 10月29日
みい

正社員フルタイムの回リハ病棟看護師です🌸

2人とも1歳で復帰し、院内保育園を利用しています🙂

うちの院内保育園は月極16000円+給食費(おやつ含む、頼んだ日数分)約4000円です😃
小学校低学年までは院内保育園を利用できますが、3歳児からは基本的には他の保育園や幼稚園に行く事になるため、一時保育扱いで料金設定も変わります。

ちなみにうちの院内保育園は幼稚園バスへの送迎が可能なので、年少か年々少から幼稚園に通う子が多いですね😊

私自身は派遣の経験はありませんが、うちの職場に来る派遣さんはフルタイムだと普通の中途採用のようにバリバリ部屋持ちや夜勤もあり、週数回なら清潔ケアが多いです🍀

• みわ

みわ

詳しくありがとうございます😆🙌正社員で働かれてるんですね‼️凄い🙌

院内保育園から幼稚園バスの送迎が出来るてめっちゃいいですね✨✨

派遣で病棟とかあるんですね〜こちらは田舎なので病棟への派遣はありませんでした🙌週数回で清潔ケアなら行きたいなあ〜‼️‼️✨

参考にさせて頂きます❤️

• 10月29日