※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のトイトレに悩んでいます。タイミングでトイレに行くことはできるが、オムツをしてしまうことが多いです。言葉も遅め。布パンツでトレーニングするべきか悩んでいます。

1歳9ヶ月トイトレについてです🌈

夏頃から寝起きのタイミングでトイレに座らせ
タイミングがあえばトイレでおしっこ出来ます👍
今まではおしっこ中か後にオムツをおさえて教えてましたが
最近は「しー」と言えるようになりました😙
それと同じくらいのタイミングで
「しー」と言いながらオムツおさえるけど出てなくて
トイレ連れていくが出ない
部屋に戻って5分もしないうちにまた「しー」と言うので
トイレ連れていくが出ない
また部屋に戻って5分もしないうちにオムツにしてしまう
というのが一日に2~3回程あります。
おしっこが出そうな感じが掴めてきているのか🤔
1歳9ヶ月で少し早いですが
布パンツでトイトレしてみるべきでしょうか?
トレーニングパンツはちょっと気持ち悪いオムツ
ぐらいに思っているようで効果なさそうです😖

言葉は単語は色々出始めていて
たまに「ブーあった!」など2語文のようなものが出るかな
という感じで言葉は遅めです😰

九州に住んでいるので日中は20度越えなので
まだ寒いわけでもないです👌

今がタイミングなのか悩んでいます😞

コメント

deleted user

おしっこの間隔はどうですか?ある程度溜めてからするようにならないとトイトレを始めても上手くいかない気がします。
1日お家の日に布パンツで様子見してみてはどうでしょう?

deleted user

無理して早くからトイトレするとおねしょしたり外出先で困りますよ😅

私の知人達はみんな失敗してます。

早くからトイトレする理由などあるんですか?😊