※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
ココロ・悩み

友達がインスタで私の投稿だけいいねしない理由がわからず悩んでいます。他の友達にはしているが、なぜかその友達だけ。プライベートでは問題ない関係だが、SNSでの違いに戸惑いを感じています。

インスタのことです。
私の友達で、私の投稿だけ絶対いいねしない人がいます。
他の友達には必ずしてます。
その子は小学校からの親友で、卒業してからも毎年何回かは会う仲で、結婚式では受付をしてもらいました。
なんなら毎年誕生日に連絡をくれる数少ない友達です笑
今年も冬、春、夏と定期的に会う予定を立てていましたが(友達数人)夏はその子の体調不良で会えずでした。
ちなみにその子は今年結婚したばかりです。

こんな感じでプライベートではそんな変な感じはないんですけど、インスタだと何故かいいねくれません。
特に出産してからです。
毎月子どもの成長を投稿しているのですが、同じような投稿をしてる友達には毎回推してます…

なんか私が悪い事したのかなぁ、それとも境遇の違いで嫉妬じゃないですけどそんな感覚でも抱いてるのかなぁ…とモヤモヤしてます。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?😣
気にしすぎかな…
SNSて疲れますよね…もう1歳すぎたから投稿もしばらくはやめよっかなーとか思ってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

仲がいいから一々しないのかな?!と😊
距離がある方がいいね!をしたりする場合もあると思います。SNSは自己満足の世界ですし気にする必要ないと思います✨そこまで仲がよいなら、今度会った時に、いいねスルーするよね(笑)と冗談まじり言ってみてもいいと思います!

  • N.

    N.

    そうなんですかねー💦
    今週末会うんですよね、なんか思われてたら気まずいなーって思ってて😅聞いてみよっかな笑

    • 10月29日
ママリ

ありますあります!
仲いい子なんですけどイイネだけは
何故かしてくれなかったです笑
そこまで仲良くない子には
してるのに🤔でも私がその子を
載せた投稿だけはイイネするんです😵笑 たぶん、好きがゆえの嫉妬?か内に秘めた敵対心かなにかで
しないんだと思いますよ(-ω-;)笑
でもその子がイイネするしないを
いちいち気にする自分がなんか
面倒くさくなったし、いいねの数気にしちゃうのも疲れたのでインスタ辞めました笑

  • N.

    N.

    なんとなくわかります笑
    昔からすごい可愛い子で、自撮の投稿が多い子なので、自分のこと大好きでプライドも高いんだろうなと思ってはいて。私はその子みたいに整った顔ではないし、自分に自信もないタイプなんですが、いつもキラキラしてるしファッションセンスが抜群な彼女を羨ましく思ってたし、結構お手本にしてました。(むしろ私が嫉妬してたくらいでした笑)
    長く付き合ってる人がいたので先に結婚するだろうなと思ってたんですがなかなか決まらず、しかし私はすんなり決まり子どもも生まれ…っていう感じになってしまったので、もしかしたらそこに嫉妬とかライバル視持たれてるのかもしれない…みたいな所はあるかもしれないです😓出産してからいいねされなくなりましたねー😂
    知らない間にお互い嫉妬とかしてたのかもしれないですね😅

    わたしもそういうの考えるの面倒いので、投稿はもうお休みして見る専門になろうかなと思います😂笑

    • 10月29日
deleted user

気にしすぎだと思います。
“他の友達には必ずいいねしている”と思っているだけで、まちまちなのでは?
必ず押していると確認できている方が怖いです😅

  • N.

    N.

    まちまちなのかもですね。
    わたし結構インスタ見るんですが、毎回その子が一番にいいねを押すくらいの子なので、違いが目に入ります。こんなん気になる人はSNS向いてないんでしょうね…。

    • 10月29日
マリリ

私の友達にもいます😂高校からですが!
その子は外で私のこと悪く言ってるのを知ってるので、そろそろそっとフォロワーから外そうかと考えてます🤫
いいねしたら誰がしてるかわかったりするからチェックするつもりなくてもわかっちゃいますもんね💦

  • N.

    N.

    そのパターンもありそうですよねー。本当はわたしだけが仲良いと思ってるんかなーって💦💦
    そうなんですよね…チェックしてるのが怖いって言われましたけど、その子もインスタ好きで、率先していいねしてる(なんなら1番にいいねするくらいの人です笑)なんで、見たくなくても見えます😅
    今週末プチ同窓会で会うのになんか気まずいです…😑

    • 10月29日
ice cream 🍦

投稿が埋もれてる場合はないですか?💦
私自身、特に仲良い友達ではないですが最近この人の投稿見てないなぁと思ってたらただ他の投稿や広告に埋もれて見れてないだけでした!

  • N.

    N.

    確かに広告とか好きなブランドの洋服の画像で埋め尽くされてる感じはなくはないです。笑

    • 10月29日
ちゃんゆん

私はあんまりいいね
押してないです笑
いいね!って思ってない
とかではなく、見たら押さないといけない的なのもめんどくさいし、
意味みたいなの考えられると
しんどいのでおさなくなりました笑
その人が誰をいいねおそうが
気にしなくていいと思います

  • N.

    N.

    確かに意味とか考えだしたらキリないですよね…
    気にしないようにします!
    気にしてたらSNSやってけないですね😅

    • 10月29日
もふもふ

わたし、特定の人にしてないです🙅‍♀️
その子は可愛いし、記事には目を通すんですが、親の書き方(名前の呼び方など)が自分には理解しがたいもので。。仲が悪いわけではないですが、正直に  いいね  と思わないのでわざわざ押さないです。

旦那のことを、旦那さんって書いてたりするのを、あーこの人。。って思う気持ち  みたいな感じですかね?

  • N.

    N.

    そういうパターンもあるんですね。
    そういうのあるかもなぁと思います…内容が子どもメインで子育てしてる人向けに文章の中で質問したりしてるので…もしかしたらまだ結婚したてなので、内容が自分の興味あるものじゃなかったり境遇の違いとかもあるかもですね💦💦
    とりあえずしばらくインスタはめんどくさいのでお休みしようと思います笑

    • 10月29日