※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

3回食、又は朝一で離乳食あげている方に質問なのですが、旦那様の朝ご…

3回食、又は朝一で離乳食あげている方に質問なのですが、旦那様の朝ごはんはどうされてますか?
もうすぐ3回食なのですが、今後は朝一の離乳食が加わるので朝ごはんどうしよ~となってます😵
まぁ今でも作れない時はパンやおにぎりなんですが、今後はもっと作れない😵
息子は7時~半起床で旦那は7:30前には家を出ます。
息子と私は一緒に寝ていて私が起きると起きてしまうのでいつも息子が起きるまで隣にいます😅
朝一の離乳食となるとバタバタで朝ごはんまで手が回りません😵
みなさんはどうされてますか??

コメント

deleted user

朝ごはん食べないで仕事に行きます

  • そら

    そら

    うちも食べないで行く事もありますが、仕事中お腹すくよな~と思いながらもできずで😅

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうサイクルに慣れてしまえば空腹感は問題ないし、むしろ朝から食べちゃうと血糖値上がってぼーっとしたり眠くなったり、なんとなく仕事にならないので…(笑)

    ただ、食べたり食べなかったりするとキツいです。

    なので休みの日も私は朝ごはんほとんど食べません

    • 10月28日
newmoon

パンなら惣菜パン買っておくか、食パン自分で焼いて食べてもらう。
おにぎりならおかか、昆布、鮭あたりを混ぜ込みにして、おにぎりの形で冷凍してます。
チンして解凍すればそのまま食べられます🙆‍♀️

  • そら

    そら

    ありがとうございます!
    おにぎりの冷凍は思い付きませんでした!!
    数日分まとめて用意されてますか?

    • 10月28日
  • newmoon

    newmoon

    ごはん炊いた時にまとめて用意してます❗️🙆‍♀️✨

    • 10月28日
  • そら

    そら

    それだと私のお昼ご飯にもいいです😁
    素敵な回答ありがとうございます😁

    • 10月28日
まゆげ

自分で好きなもの食べてもらってます(笑)
納豆ご飯とかパンとか色々買っておいて選んでもらえるようにしてます☺️

  • そら

    そら

    それいいですね😄
    うちもそうします❗

    • 10月28日
ままり

うちは子供できる前(新婚の頃)から、朝食は各自勝手にフルグラor食パン(その他も適当にあるもの食べてね)、です☺️
目玉焼き食べたきゃ自分で作ればいいですし、冷蔵庫にソーセージあれば勝手に食べてくれりゃいい、みたいな感じ☺️
楽チンです🍀

  • そら

    そら

    いいですね~✨
    うちも最初からそんなルールにしとけば良かったです😅
    もう自分の事は自分でしてもらわないと無理ですね💦

    • 10月28日