※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

弟が姉のおもちゃを欲しがり、喧嘩が多い。2歳でイヤイヤ期。同じおもちゃを2つ買うべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

年子育児です。家にいるとほとんど喧嘩で、姉が持ってるおもちゃを全部欲しがる弟です。まだ2歳にもなってないのに、誤魔化しがききません😱少しイヤイヤも入ってきてるし、こういう時どうしたらいいんでしょう。おもちゃ同じの2つ買うのがいいんでしょうか😅

コメント

まめ

喧嘩を大事な社会勉強かなと思ってほっといてます。怪我だけは嫌なので止めますが…。

2歳になってからだいぶ言葉で理解したり、ごめんとかありがとうが言えるようになったり、貸し借り出来るようになり、一緒に遊べるようになってきた感じです。

  • もさ

    もさ

    怒ってもきりがないですもんね。私も基本は見守ってますが、毎日毎日だと疲れてきます😅
    弟の方がイヤイヤが激しそうな感じがします💦言ってることの理解はできてるけど、欲求の方が勝つんでしょうね😅3歳の姉もまだもう少し貸し借りがすっとできませんね。

    • 10月28日
  • まめ

    まめ

    4歳でもなかなかです😅
    今日はプラレールで妹が兄を叩き、兄が泣く、という地獄絵図でした笑。
    男の子の方が激しいですもんね。
    今はましですが、うちも上の子がそんくらいのときどこ行ってもおもちゃ取るし、喧嘩するし泣くし喚くし帰らないし大変でした😂

    • 10月28日
  • もさ

    もさ

    遅くなってすみません。
    うちも下が上を叩いたり噛んだりです。4歳でもなかなかなんですね😅こればっかりは気長に見守るしかないですね。
    ありがとうございます☺️✨

    • 10月29日