※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
妊娠・出産

出産を控えた方が、陣痛やいきみ逃しに関するアドバイスを求めています。経験者の助言を参考にしたいそうです。

今日夕方おしるしが来ました☺️
30日が予定日なのであと少しでいよいよ出産です!
10月入ってから前駆陣痛も続いてて、そろそろ毎回緊張するので心も疲れてきたところです😭💦笑

そこで、最近ご出産された方、出産経験を覚えてらっしゃる方、陣痛&いきみ逃し、こうしたらいいよ!楽だったよ!(楽ではないけれど…)というアドバイスがあればください💓

1人目は無我夢中でただただきつかったです。
2人目は出来る限り上手に?休めるときは休みつつ耐えるときは耐えつつで頑張りたいなと思っているのですが、もうどんな感じだったか忘れてしまい💦笑
皆さんのアドバイスを頭に入れて臨みたいです!

コメント

ゆっぴ

ベッドの棒を思いっきり掴んでると気が紛れました!
旦那の手よりも断然ベッドの棒が安定感ありました😍
妊娠中散々呼吸法とかイメトレしてましたが、全てふっとんでました😂

  • かおりママ

    かおりママ

    ベットの棒ですね!!!1人目の時は旦那のケツを揉みまくって耐えてましたが掴んでみます!😹笑
    呼吸法私も前駆陣痛のたびにやってるけど忘れちゃいそうですね😭
    ありがとうございます🌼💓

    • 10月28日
れいな

私も、とにかく硬い物を握ってました!

deleted user

何か持つと体勢難しくてしんどかったので1人で丸まってました(笑)
多分私が特殊なのかな…(笑)
陣痛室で声も出さずダンゴムシのようにひたすら丸まって耐えてました分娩室に入ったくらいから夜中で陣痛の合間合間が眠かったのか意識ない時多々ありました(笑)
でもほんとテニスボールいるなあ〜って感じでした(笑)

そらゆずまま

10月なかばに出産しました🤣陣痛室が寂しくてぬいぐるみもっていきました。。痛いとき押し潰したりしてなんだかすごく役に立ちました!入院中もたくさんの助産師さんたちに可愛い〜と大好評でしたw

にゃん

2人目出産のとき、痛くなってきてたけど、まだまだこんなんじゃない!1人目の時はもっと痛かったからまだまだや!って思ってて、助産師さんにどう?って聞かれる度にまだやと思います!って言ってました🤣🤣笑
立ち会いしてくれてたけど、旦那に一切頼らず自分でお尻を押して我慢してました笑
いきみ逃しはひたすら呼吸に気をつけてました!