※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりママ
家族・旦那

いま旦那に言われたこと。私自身すきなアーティストがいて、妊娠前はラ…

いま旦那に言われたこと。
私自身すきなアーティストがいて、妊娠前は
ライブにも毎年参戦しているくらいすきで、
DVDは買うと、妊娠してからも話してたのに、
やっぱり娘のこれからのことを考えるなら
控えろと言われました。
それは重々承知です。
でもそれがわたしのストレス発散なのに…
自分は帰ってきてお酒たらふくお義父さんと
べちゃくちゃ仕事の話しながら飲んで、煙草も
1日に何箱も吸って。これは趣味じゃないのか?
旦那いわく、趣味じゃなくてストレス発散。お前の
DVDは無駄だ。とまで言われました。
趣向品ってゆー物なんだから趣味でしょ!?
って言っても聞く耳持たずです。

本当にイラつきすぎて、娘抱きながら泣きました。
むしろ今でも泣けてきます。

もー私がDVD我慢するしかないようです。

お金も使わずストレス発散できる方法ないかな。

コメント

趣味ですよね!!!タバコがストレス発散ならDVD見るのだってストレス発散じゃないですか?それなら母親は何でストレス発散すれば良いんですかね?男は好き勝手して。女は黙ってストレス発散も気分転換もせず家のことと育児してろって言うのか?とムカついてきますね。我慢する必要ないと思います!私なら買います。

• あいりママ

あいりママ

ですよね。ですよね。だからこそ、こっちも意地になってなにも買わず、ストレスも溜め込んで倒れてやろうかなと思い始めてます。家のことは旦那の実家で暮らしてる分お義母さんに甘えてるところもありますけど、それ以前に義実家に住んでる時点で実際問題ストレスです。(笑)まあ、出ることが出来ればいいんですけど、できないんですよね。金銭的に。。買いますよね、これは黙って買うべきですよね☺️(笑)

• 10月28日
あおむし

命がけで出産した女性に対して、もう少し優しくできないんですかね😞
DVDなんてたいした額じゃないし💦
それにまだ4ヶ月ですよ?それなら子供に害のあるタバコやめてほしいもんですね😤
タバコなんて金捨ててるようなもんだ!

• あいりママ

あいりママ

命がけで出産したってコメントがグッと来たので、グッドアンサーにさせて頂きます😭ほかの皆さんのコメントもめちゃくちゃ嬉しいです😭💓
    しかも立ち会いしてくれてるんで、その辛さも分かってくれてると思ったんですけどね…。毎月かかってるタバコ代よりも年に何回かしか出ないDVDの方が無駄だそうです。
    間違いないですよね。まあ、わたしも吸ってた人間なので、そこまで強く言えませんが、娘のいるリビングで換気扇も回さず吸った時はキレました。

• 10月28日
  • あおむし

あおむし

グッドアンサーありがとうございます😅
    いや女は結婚して妊娠して出産しても色々我慢しなきゃいけないんだなって…
    男って外で働いて稼いでるだけで裸の王様気取りですもんね〜
    ✊ゲンコツしてやりたい(笑)DVD買っちゃえ〜

• 10月28日
  • あいりママ

あいりママ

いえいえ!本当に泣きそうになりました、コメント見た瞬間😭💗
    本当ですよね。我慢が増える一方ですよね。
    間違いないです😔働いて稼いでそれで偉そうにしてればいいんですもん。したいことして。ゲンコツ入れたいですよね🤣(笑)
    これはこっそり買う作戦ですね( °∀°)

• 10月28日
  • あおむし

あおむし

こっそり買う必要ないですよ😎目の前でヒラヒラさせちゃってください🎃
    毎日育児に主婦業…
    さらに同居もしてるんですから。気をつけないと産後のホルモンが悲鳴あげだすぞって(笑)
    もお母子共に健康で、何より我が子が毎日スクスク育ってることに旦那さんは感謝して妻をいたわるべき❗️

• 10月28日
m

辛いです。私も好きなアーティストがいて、ライブにも参戦し、DVDも買っています😭 なので旦那さんの意見は絶対無理です😢💦 その趣味をとらないで!旦那さん! 小さい我が子を置いてライブに行けないからDVDで我慢してるんです😢😢😢
タバコとお酒は趣味ですよね😵💦

私なら無視してDVD買います(笑)
隠してでも買います(笑)
本当に無理ならYouTubeかな(;▽;)

• あいりママ

あいりママ

ですよね。むしろ、付き合ってる時から好きなことはわかってるし、DVDだって集めてるの知ってるのに。その通りです💦我が子を置いていけないからDVDで我慢してるのが分からないんですよね。ですよね、趣味ですよね。
    やはり、買いますよね🤣隠して買おうかな。(笑)最近ならYouTubeも厳しくてなかなか流れてきませんもんね💦旦那もYouTubeでいいじゃん。って言うから、は?いま著作権で全然流れてこないんだけど。って言っても聞く耳持たずです。酔っ払ってるんで。

• 10月28日
おささ

いやタバコよりDVDなんて可愛いものですよ🙄
育児、家事しながら息抜きや
趣味探しって大変ですよね、、
DVDくらいいじゃないですか😳
ママはストレス発散しなくて
いいって
ことですかね?(´・ ・`)
私も同じ立場なら泣いてます、、
妊娠中も大変で出産なんて
大イベントをやってのけて
今も育児、家事をこなして
ご褒美くれてもいいじゃないですかね!
すみません、感情が爆発しました!

• あいりママ

あいりママ

ですよね。本当にそれです。育児しながらなんて探せないし、自分のしたいこともなかなか出来ないのに…。
    そーいうことですよね、ストレス発散必要ないと思ってるみたいですね💢尚且つわたし、義実家暮しなんで、それもストレスだって気付いてません。まあ、出られないってゆーのがあるんですけど。金銭的に。
    本当です。10ヶ月間仕事しながら頑張って、出産も命がけでしたのに…仕打ちがこれです。(笑)
    共感して頂けて嬉しいです😭😭😭😭💓

• 10月28日

旦那さんあり得ないですね🙄
酒やタバコなんて嗜好品というより人様に迷惑かける可能性の高いものだし、ましてや健康を害するし🌀
それに比べて好きなアーティストのライブやDVDなんて健全でとても良い趣味なのに!

• あいりママ

あいりママ

有り得ないですよね…。私にはストレス発散しなくていいと思ってるようですね。
    そーですよね。まあ、タバコに関してはわたしも吸っていたので強くは言えませんが…💦
    そー私も思うのですが…旦那には理解して貰えません。酔っ払ってるし、聞く耳持たずなんで。

• 10月28日
yu

私も大好きなアーティストさんがいて、ライブに行くことが生き甲斐なのでそれは切な過ぎます…😢💭
もちろん子どもが産まれたら、1番優先するつもりでいます。でも、年に数回しかないライブだったり観たい時に見られるDVDだったりは許してほしいなぁって思っちゃいます。
ライブに興味ない方からすると、イマイチ理解できない文化みたいですね…。私の旦那も、反対はしませんが「飽きないねぇ」というリアクションです。
逆に実母はとてもライブに行く人なので、母親だからって日常に支障なければ我慢する必要ないでしょ!ってスタンスです。
YouTubeとか配信で見られる機会があればいいのですが…。

• あいりママ

あいりママ

同じ意見嬉しいです😭💓
    それはもちろんというか当たり前に無理だし、そのためにDVD!って言ってるだけなのに、それすら無駄だそうです。そうみたいですよね😑なんで理解して貰えないんでしょうかね。。(笑)
    お母様素敵です!!私の実母も生前はよく行ってたのできっと、同じこと言ってくれたと思います。
    本当ですよね😫💔YouTubeで流れてこれば嬉しいのですが…それが無いから欲しいの!って言っても分かってくれません。(笑)

• 10月28日
かよこ

そういうなら、こっそり買います!笑笑

毎年参戦してる好きなアーティストのライブに行けない気持ち、同じ人にしか分からないから辛いですよねー😭
旦那に、「今頃ライブしてるんだねー。」と当日に言われ、行きた過ぎて号泣しました。笑笑

• あいりママ

あいりママ

やはり!こっそり買いますよね、そーとなれば🤣🤣

ですね、本当に共感して貰える人は同じ思い持ってる人だけですよね💔
    うわあーそれ辛いです😑😑😑言わないでーってなりますね😭💦(笑)

• 10月28日