※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1歳8ヶ月男の子がいて、現在妊娠9ヶ月目。2人目は女の子。お腹が大きくて息苦しく、出産が心配。共感してくれる方いますか?

1人目は1歳8ヶ月男の子です。
現在2人目妊娠中で、来週で9ヶ月になります。
2人目は今のところ女の子と言われています。

1人目の時のお腹の出方はおへそらへんがどーんと突き出ている感じだったのですが、2人目妊娠中の今は胸の下からまん丸にお腹が出ています。
そのせいなのかすごく胸のあたりが圧迫感があるというか息苦しいというか、ほんとに苦しくて💦
予定日は12月下旬なのでまだまだ生まれるのは先なはずなのに、もう出てくるんじゃないかというほど、お腹が苦しいです😱

気持ちわかってくださる方おられますか😂

コメント

るー

分かります!
私も胸の下あたりからドーンってゆーかボコんって出ていて歩くだけでも息切れしてました。

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    普通に生活するのがただ辛いというくらい、疲れやすく苦しくて😭
    まだ予定日先なのに大丈夫かなと不安です😱

• 10月30日
  • るー

るー

私は運動不足で子供が生まれた時の体重が3535グラムもありました。
    ビックベビーすぎて生まれるまで17時間かかりました汗

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

うちは3700超えてました😂
    同じくわたしも時間がかかり、26時間🤣

• 10月31日
のんちゃんまま

わかりますわかります!!
座ってる体制が一番楽なはずなのに
うちは、苦しくて座ってより
立ってる方が楽だった!!

しかも娘の時、お腹全く下がらなくて…下がるって意味がわからなかったです😅

• ママリ

ママリ

座ってるのもしっくりこないですよね💦

胸とお腹の境目がなくて🤣
    そこがとりあえず圧迫感がありしんどいです😭

• 10月30日

分かりますー!
息子1歳8ヶ月、私も12月末出産予定です!

公園行くのも辛いし、抱っこも辛いし、息子に我慢させるのも辛いし、思うように体動かせないのもつらいです😢😢😢

• ママリ

ママリ

全く同じですね😊✨✨
    普段は、まだ仕事しているので保育園で目一杯遊んでもらってます😂

たしかに、我慢させるのつらいですよね😭
    思い通りに行かない自分の体にもモヤモヤします😱

• 10月30日
あかね

すごくわかります。わたしは身体が小さいので一人目二人目もお腹の容量オーバーぐらいに鳩尾から背中まで痛く苦しかったです。
妊娠中の一番辛いのが後期。寝ても覚めてもこれがつらい。痛くて苦しく、気休めにホッカイロ前と後ろに張ったり、早めに入浴して気を紛らわせたりしていました。
産むよりも辛い。でもこれで最後。今回も来ると覚悟しています。

• ママリ

ママリ

後期って辛いですよね😭
    早く産みたい早く産みたいとそればかり思ってた気がします😂

• 10月30日