※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくま
子育て・グッズ

家族で温泉に行ったら、娘が泣いてしまいました。しかし、優しい人たちに助けられて、子育ては周りの支えが大切だと感じました。

今日、家族で近所の温泉に行きました。2ヶ月半の娘は初めての温泉で中ではとてもいい子にしていたのですが、脱衣所に出たらギャン泣きスタート😫
自分は体にバスタオルを巻いて、設置してあったベビーベットで身体を拭いたりしていたら「こうやるといいかも」と、お姉さんがぬらしたタオルで娘の頭を冷やしてくれ、その後には年配の方が「抱っこしといてあげるからお母さんお風呂もう一回入っておいでよ。このくらいの子いると入った気しんやろ〜」と抱っこしてくれ、お礼を言うと「私も久しぶりに赤ちゃん抱っこ出来て嬉しかった〜ありがとうね」と言ってくださり、あまりに泣くので脱衣所で授乳し、ゲップと共におっばいを吐いてしまったら、近くてドライヤーをかけていた方が「おっと💦これこれ☺️出ちゃうよね〜たくさん飲めたね」と、洗面台に置いてあったティッシュを取ってくださったり…。どれもとても嬉しくてありがたくて、子育ては本当に周りの皆に支えられてしているんだなという出来事でした。めっちゃ嬉しくて誰かに聞いてもらいたくて初投稿です。また、皆さんがこんな事してもらえて、言ってもらえてとても嬉しかった〜って話が聞きたいです😊

コメント

くぅ

こんばんは😊
赤ちゃん連れていると、いろんな方の優しさに涙出そうになりますよね〜。
素敵な思い出になる旅行でしたね♥️
私も先日嬉しかったので、話させてください❣️
先日息子とお散歩中に横断歩道で信号待ちをしていたら、向こうからパトカー🚓がきて。
息子に「ほら、みて!パトカーだよ!!」と言うと、息子はチラッと反応。
そうしたら、車の中の警察官の方が気づいてくださって、音を鳴らさず、パトランプだけ点灯させて、私達の前を通る時は手を振ってくれました☺️
なんだかとっても嬉しくて☺️☺️
息子はその時はもっと興味のあるバスが通って、そっちを向いてしまい、焦って私が手を振りました🤣
こんなもんですね〜😂
長々と書いてしまってすみません。
ステキなお話をありがとうございました💖

• ちびくま

ちびくま

とってもいい話聞かせてくれてありがとうございます🤗警察官の方、いい人すぎます😆パトカー大好きな息子がそんな事してもらえたらめっちゃテンションあがっちゃいます💕

• 10月28日
ままん

ほっこりしました〜
この間も投稿させてもらったのですが、上の子が1人で男子トイレに入らなければいけない状況で、知らないおじさんが手を洗うところまで手伝ってくれたことがありました。

他にもおんぶで買い物中に知らないおばさんが、「待って〜鼻水出てるから!」とティッシュで鼻水を拭いてくれたり。物理的にも助けられたし、精神的にも本当に助けられました✨

• ちびくま

ちびくま

いい話聞かせてくださりありがとうございます☺️
    そうゆう事、ほんとにありがたいですよね😆
    子育てしてると、周りの方の優しさに触れてジ~ンとなる事多いですよね😊

• 10月28日