※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
ココロ・悩み

授乳中で体重が減りすぎて悩んでいます。卒乳後の体重増加や痩せすぎ対策について相談したいです。

現在まだ授乳中なのですが
完母で育てているせいか
自分の体重がどんどん減っていきます、、😭
完母で卒乳したら体重増えたよって
方いますか??

もともと痩せ方ではあったんですが
産後余計に体重が減っていってBMI15になりました😓😓
胃下垂なのも関係してか
量は食べるのですがなかなか身につかず
スキニーが似合わなくなったり
体調面でも疲れやすかったり
いよいよ悩みになりはじめています

子供の年齢的にも年内には
卒乳をしますが卒乳後はしっかり自分の身に
なってくれるのか、、

痩せすぎで悩んでた方は
体重を戻すためにどんなことしていましたか??

コメント

nuts

私も授乳でMAXマイナス12キロまでいきましたよ💦
痩せすぎて周りから心配されましたし、硬いところに座ると骨が当たって痛かったし風邪をひきやすくて大変でした。
断乳したら徐々にもどりましたよ😊

  • rnn.

    rnn.

    そんなに減っちゃたんですか😭😭
    私は妊娠中+15キロで
    今では妊娠前の-6キロくらいなんですけど
    妊娠中からのここ1年くらいの体重の増減が
    激しすぎて、体力的にしんどくなってきました、、😂😂
    私もお尻のお肉がなくなって
    見た目も貧相で辛くなります😓
    断乳後戻ることを期待して頑張ります☺️☺️

    • 10月28日
Paruparu

私も卒乳するまで体重が減り続けてBMIも16まで落ちました💦
栄養士さんに相談したら将来骨粗鬆症にならない為にも体重は戻した方がいいと言われました。
女の人は骨粗鬆症になりやすいそうです💦

言われたのはとりあえず牛乳をプラスしてと言われました。
牛乳を足すと総カロリーが増えるそうです😊
卒乳したら体重は戻っていきましたよ!

きっと卒乳したら戻りますよ🙆‍♀️

  • rnn.

    rnn.

    BMIそこまで落ちると
    ホントにしんどいですよね😓😓
    骨粗鬆症、、怖いですよね😭

    牛乳がいいんですね!
    今まで家では料理に使う以外
    ほとんど飲んで来なかったですけど
    今からの季節だとココアとかにして
    飲めそうですね!
    牛乳生活してみます☺️💕
    卒乳後戻ることを祈りたいです!✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月28日
deleted user

妊娠中+7キロで、産後2ヶ月で妊娠前の体重に戻りました。そこから半年までは月に1キロペースで落ちていき最終的に妊娠前より−5キロで卒乳までいきました。
まだ卒乳して7月ごろに自然卒乳して、今は3ヶ月で1キロ増えました。

そのうち増えていくんだろうな...くらいの気持ちなので、増やすことを考えたことないですが、痩せないと悩んでる人が多い中で痩せ過ぎて悩んでるなんて言えないし、同じ人がいてなんだかホッとしました。

  • rnn.

    rnn.

    みなさん卒乳したら
    徐々には戻ってきてくれてるんですね😭😭
    その1キロがどれだけ
    嬉しいか!ってなりますよね☺️☺️

    私もママリ以外では
    なかなか痩せてることを悩みだとは
    いいにくいです
    子供産んで痩せるなんて羨ましい!とまで
    言われたりしますが
    そんないいものじゃないよ、、と
    伝わって欲しい😂😂

    • 10月28日