※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきあげ君
子育て・グッズ

幼稚園選びに迷っています。A園は楽器演奏に力を入れており、遊具や室内プールも充実。B園はのびのび園で、先生の感じが良いが体制変更あり。悩んでいます。

幼稚園選びに迷ってます。
A園は遊びとそこそこ勉強も取り入れてる園で特に楽器の演奏に力を入れているようです。
うちの子がちゃんとやれるか不安です。
遊具はそれなりにあり雨の日でも屋根がある場所に遊具がいくつかあり遊べます。室内プールがあり6月から入るようです。
一学年25名くらいの4〜5クラスのマンモス園
学区内で同じ小学校に上がる子が多いです。

B園は遊び中心ののびのび園
前までかなり人気があった園らしいですが今年からこども園になり体制が変わったようなのでどうなるかは?な感じです。主任の先生達はあきらかに感じが良かったです。ほかの先生は話してないのでわからないです
自園給食なので温かいご飯が食べれる?
学区外で同じ小学校に行く子はそんなに多くはない。
一学年25名くらいの3クラス

こんな感じなんですが迷っています。みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしならBですねー😊

幼稚園のうちから無理強いな楽器やお勉強はいらないとおもってます🤣
遊具もこどもはなくてもなんでも遊びにしちゃいますし、幼稚園のころはたくさん遊んで欲しいです😊