※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
お仕事

新しい職場でおかし交換が通例。参加迷っているが、女子っぽい感じ苦手。参加すべきか悩んでいる。

新しい職場では、午後の休憩で、おかし交換みたいなのが通例となっているようで😓
7~8人いて全員が一人一個ずつみんなに配っています。
でも、なんかおかしを用意するのめんどくさいし、その女子っぽい感じが苦手でまだ一回も私からは渡してませんが…💦
この当たり前の空気感…😓
おかし渡してないのにもらってばかり…いらないのにくれる…😰
この交換会、参加するべきでしょうか…?
今のところなにも言われてませんが、きっと、あいつ持ってこないよね。とは思われてます💧
おかし代もばかにならないしなーとか思うけど、いじめられてもやだしなーとか😓
ザ・女子!…苦手💧💧

コメント

猫LOVE

本当にめんどくさいですよね😅

私の職場も同じで毎日お菓子を持ってきて配る人がいて、仕方ないから私も持っていくようになりましたが働きに行ってるのにお菓子買うお金出してるのがもったいない気がします😅

配る人の気持ちって何なんでしょうね?!

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます☺️
    同じ方がいて嬉しいです😂
    ほんとに、もったいないですよね!なんの為に働いてるのか…💦オムツ買えるじゃん!とか思っちゃいます。
    なんなんですかね💧全く理解できません💧ほんとに嫌です…😱😱

• 10月28日
  • 猫LOVE

猫LOVE

持ってこない人がいたら「持ってきてよ〜」なんて冗談ぽく言ってて、いやいやお前が勝手にやってることなのに?!って思いました😅

そういうのが嫌だから、おばさん集団の仕事場嫌なんですよね😅

• 10月28日
ひなころ

休憩の時のお菓子が恒例のところで一時期働いていました💦
本当にめんどくさいし、お金稼ぎに行ってるのにお金かかりますよね
私は一応参加してましたが持って行ってない時は罪悪感とか持ってきてないって思われてるかなとか気にしてました。
連勤の時とか、違うお菓子持ってかないと..って気つかうし
かぶったらどうしようとか思って
いっそ休憩なければいいのにって思ってました😭
結局私もザ、女子が苦手なのもあり出産をきっかけに辞めて今は違う職場で働いています。
一応参加したほうが無難かと思います💦

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    そーゆーところってあるんですね😱初めての経験で驚いてます💦
    ほんとにストレスですよね💧
    やはり参加した方が無難ですね💦
    体験談、ありがとうございます!参考になりました✨

• 10月28日
  • ひなころ

ひなころ

私も初めての経験でした!ちなみにどんな職種ですか?!
    私は倉庫内軽作業でした!友人に倉庫で働いてる人がいて、聞いてみたらお菓子交換あるって言ってて、倉庫とか軽作業系はお決まりなのかなと思いました😂

• 10月28日
  • 太郎

太郎

同じです!倉庫内です!
    そうなんですね😂倉庫あるあるなんですね!!おばちゃんが多いからかな?私もおばちゃんだけど😂

• 10月28日
  • ひなころ

ひなころ

グッドアンサーありがとうございます!
    やっぱり倉庫なんですね!!!😂
    しかもお菓子交換あるって言ってた友人とは住んでる県が全然違うんで、全国共通あるあるなのかもしれません🤣笑
    仕事より休憩時間で疲れてしまいますよね💦お菓子もですがかたまってご飯食べるのも嫌で何度こっそり抜けてみようと思ったことか💦笑
    とか言いながら妊娠中で食欲爆発しててお菓子は最高においしかったです 笑
    同じこと思ってる人絶対いますので、その仲間を見つけて仲良くなれたらまた気持ち違うかもしれませんね!✨✨

• 10月28日
みっち

うわーそれはめんどくさいですね。
毎日ですよね??
それってかなり負担ですね。。
もらうの断っているなら用意しなくていいと思いますが、もらってしまっているならわたしなら用意しますかね、、😓めんどくさいけど、、。
いらないですとも言いづらいですよね。。
そのかんじ、すごく嫌ですね😰

• 太郎

太郎

私は週3しか行ってないですが…毎日行われてるようです。
    伝統?みたいな。
    断っても目の前に配り始めるんですよ…
    やはりもらってしまってるなら渡さないとですよね。
    はぁ。。

• 10月28日

午後の休憩はみんなで同じ場所でとらないとダメなんでしょうか?私だったら外に逃げたい…😅ダイエット中なので…って言って受け取らないとかどうですか?受け取らないから渡さないって貫くとか。私もそういう職場の女子女子した感じ大嫌いです。しかも、お菓子外しとかしてくる奴もいたし。女ってめんどくさいですね。

• 太郎

太郎

同じ場所で取るんですよ~💧広い休憩室で席はたくさんあいてるのに😭
    しかも、誰はここ、とか座る場所も決まってて💧めんどくさいです。
    断っても目の前に配り始めるんですよ…😱
    もらってしまってるから渡さなきゃかな、と思いつつ、始めたらもうやめられないし、、と訳が分からなくなり😱
    最初にはっきり断ればよかったのかな…😭
    ほんとにめんどくさいです。休憩なのに全然休憩できません。

• 10月28日
すず

めんどくさいけど、
なんか言われるのも嫌なので私なら買っていっちゃうかなぁ🤔
ネットでまとめ買いして、最小限のストレスで済むようにします!

• 太郎

太郎

なるほど!それがいいですね😲
    ほんとに、めんどくさいけど何か言われるのも嫌…😩
    まとめ買いしてみます😂

• 10月28日
ラキたま

逆にそれに混ざってない人はいないのですか⁉️
ありがとうでも太っちゃうからって断るとか?限界来たら私それがいやで辞めるかも

• 太郎

太郎

いないんですよ…😭
    私と同じ時期に入った人も先日ついに仲間入りしてました…😱
    苦手なんですよーって最初にやんわり言ったんですが、当たり前のように一斉に配ってくるんです💧
    めんどくさいです。

• 10月28日
  • ラキたま

ラキたま

いいですいいです。ただで貰いっぱなしじゃ悪いですしって断り続けるとかでもダメですか⁉️

• 10月28日
  • ラキたま

ラキたま

絶対義理で混ざってる人いる。というかあげたいと思ってるのは一部だけでしょ

• 10月28日
  • 太郎

太郎

たぶん、みんな合わせてるだけだと思います💧短い休憩時間でたくさんのお菓子を必死で食べてます。ばかみたい。
    今のところ断り続けてます💧でもいいからいいから!みたいな感じでもらってしまっています。。
    受け取ってしまったからずっとモヤモヤ。。です😨

• 10月28日
からし

お菓子買って 人にあげるのは
いいけど、毎日休憩時間ずっと 職場の人と一緒にいるのは
イヤです。 喋るのしんどい。

面倒くさい。

• 太郎

太郎

私も嫌です💦広い休憩室で席もたくさんあいてるのにびっちり隣で座って…お菓子交換して世間話して…
    まったく休憩できません😒
    ボーッとしたいのに。なんなら目を閉じたいくらい。

• 10月28日
  • からし

からし

旦那さんのこととか聞かれたり こどもの事 聞かれないですか?
    もし、知らない間に妬まれたり何か比べられたら 面倒だから 、、、

私なら ボッチになりたいし、
    参加しないです。💦

毎日 おつかれ様です。

• 10月28日
  • 太郎

太郎

聞かれます聞かれます!!
    なんであんなに人んちのこと気になるんだろ?って思います💧
    確かにそうですね💦余計な話したくないっ😩💦

• 10月28日
さるあた

決まりではなかったですが、おやつタイムになってることありましたね。
貰ってばかりだからと何回か持ってったりしたら、好きでやってることだから別に持ってこなくてもいいよーと言われてからは気が向いたときにたまに持って行くようになりました。
私がシングルなの知っててかもしれないですが。

私ならトイレに行くなどして休憩室に行かないようにしますね。

• 太郎

太郎

そうなんですね💦そーゆーところってあるんですね😣

• 10月29日