※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、重くなり抱っこがきつい場合、代わりに布団やベッドに寝かせる方法があります。寝る前のミルクは必要ない場合もあります。

1歳1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、教えてください。皆さんどうされていますか?
うちは毎日8時に寝るようにして、寝る前にミルク80ccあげていますが、なくなると泣いて抱っこして寝かしつけしています。
重くなり抱っこきつくて、何かいい方法があれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

コメント

うちはずっと添い寝です。生後3ヶ月くらいからこのスタイルでやってます!寝る時間になったらベッドに寝かせてその隣で私は寝たふりしてます。おやすみと伝えた後は、話しかけてきても、遊んでいても、何をしても無視して寝たふりです。自分で寝る癖をつけているので楽です。

まめねこ

うちも抱っこで寝かしつけたことがありません。ずっと添い寝で手を握ってあげると寝ます。慣れるまでは泣くと思いますが、我慢比べで頑張ってみて下さい!

あゆ

新生児の時からずっと、ミルクを飲むとすぐに寝る子だったので、ずっと添い寝です!

1歳前にはミルクを辞めましたが、半時過ぎた頃からはセルフ飲みして飲み終わったらそのまま寝落ちしてる感じでした!

ゆま

寝る前のミルクを飲んで、暗い部屋で少し遊んで、ベッドに置いてセルフ寝んねです。
おやすみなさいを言ったあとは寝たフリをして
泣いてもギャン泣きじゃなければ無視
遊んでても無視します😅
どうしてもギャーギャーな日は抱っこゆらゆら背中トントンです😅

さゆ

添い寝です!最初何日か泣きわめきましたが💧

ゆずまる

ハイハイ突進されたりゴロゴロかかと落としくらいながらですが暗めの部屋で一緒に添い寝してます😅笑
麦茶を20時までに飲ませて一緒に2階に行ってます!
そろそろ卒乳を考えられると思うので最初のうちは麦茶入りマグを持って行ってはどうでしょうか!
あとは根拠ですね😅慣れたら楽になりますよ!

• ゆずまる

ゆずまる

根拠✖️
    根気です😂すみません💦

• 10月29日
としえ

うちは牛乳あげて足りなくて泣くのでおっぱいあげてそのまま寝るか
遊んでから寝るかです。