※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

金曜日にhcg5000を打ち、排卵チェックで1つの卵胞が排卵。もう1つ24ミリの卵胞が残っていたが、hcgを打つか悩んでいる。デュファストン10日飲むが、生理が来そうで不安。もう1回タイミングを取るべきでしょうか?

金曜日にhcg5000を打ち今日排卵チェックにいったところ2つあったのが1つだけ排卵しておりまだ1つ同じ大きさ24ミリで残っていてもう一度hcgを打つかといわれましたがやめました。
家帰ってからもやもや、まだもう1回タイミングを取った方がよかったのでしょうか?
今日からデュファストン10日飲むのですがいつも生理起こすのに飲んでいるので生理が来そうな気がして、、、

コメント

ママリ

もう一つを排卵させる為に
注射するか?と聞かれたと思いますが、、

すでに排卵したものの為に
排卵後にhcgを打つのは
着床率を上げる作用があるみたいですよー

私が通っていた病院は
(排卵させる為に注射と排卵後注射と)2回打ってました。半年以上注射打ちまくりで、

ただ ただいま
副作用にブチあたってしまいました😑💦

治療をお休みした月に
生理がこなくなってしまいました💧
hcg注射に身体が慣れると
生理が止まることがあるみたいです💧

  • ママリ

    ママリ


    デュファストンも着床率あげる薬なので、
    hcgをやたら打つより
    ちゅんさんのその選択肢で
    私はよかったのでは?と
    個人的に思います😣💦

    • 10月29日