※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが下唇を切り、腫れが気になる。歯医者に行くべきか、赤ちゃんを見てくれる歯医者を探している。同じ経験をしたママさんの話を聞きたい。

傷口の写真あります🙏
昨日1歳の子どもが机に顔をぶつけ下唇を切りました。血はわりとすぐに止まったのですが、1日経ってもまだ少し腫れています(><)食べたり飲んだりは気にならない様で特に嫌がる様子もなく出来ています。腫れが気になるので病院へ行きたいのですが、こういう時は歯医者さんに行くのが良いのでしょうか?行くとしたら、大分市内で赤ちゃんを上手に見てくれる歯医者さんでオススメはありますか?また同じような経験をされたママさんいましたらお話聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ドリアン

皮膚科かなぁと思うのですが…歯医者は、歯なので、違うような気がしますが…。
難しいですね。

うちもよくありますが、唇は治りが早いのでそのままです。一度見せたときは大丈夫って言われました。薬は舐めちゃうからか出ませんでした。そもそもないのかも。

診てもらうに越したことはないし安心ですよね。

• ママリ

ママリ

そうですよね😂ネットで調べたら口腔外科?があるような歯科か、皮膚科という答えが多かったので歯科もありなのかなあ、、?と思いました🤔ほんと、口の傷って唾液も多いですし治りも早いと言いますよね!皮膚科もある小児科に行ってみようと思います!ありがとうございました💓

• 10月29日
Y♡S.REM

うちはとりあえずかかりつけの小児科連れて行ってます😂笑
まだなった事無いですが、虫歯とかわかりやすいのだけ歯医者に連れていけばいいかなって思ってます😓

• ママリ

ママリ

そうですよね!迷ったら小児科ですね😭😭今日皮膚科もある小児科に連れて行きました!ネットで歯医者という回答が多かったですが、小児科でも大丈夫でした😂

• 10月29日
ルーテシア✰

上の子が以前同じように口切った時、小児科に電話したら診てくれるって言ったので、小児科行って塗り薬もらいました(^^)

• ママリ

ママリ

結局私も小児科に連れて行きました😂その中の皮膚科の先生が診てくれました!歯科に行かなくて良かったです(笑)

• 10月29日