※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

偏食のお子さんを持つママさんからの質問です。偏食期で食べているものやお気に入りの食べ物について相談しています。

偏食のお子さんをお持ちのママさん
いつもお疲れ様です😭

うちも絶賛偏食期なのですが
元々あまりごはんに興味がなくて、あげなきゃおやつもご飯もほしがりもしないタイプです😅

偏食期で子供が食べてたものってどんなものでした??

うちは炭水化物とお豆腐、大根、ポテト、チーズ、
気が向けば オクラ
塩昆布の塩抜きしたもの(まぁ昆布ですね😅)、海苔
薄めたお味噌汁

お肉や魚は食べたら奇跡です🙄

そして最近のブームは目玉焼きの
白身🤣🤣🤣
しかもちょっと塩胡椒してあるやつじゃないとNG🤣

もうなんか白いものしか食べてない🙄🤣🤣🤣

イライラとかいうより面白すぎて笑えてきましたw

みなさんお疲れで大変だと思いますが
一緒にがんばりましょう😭❤️🤣

コメント

m

まさに偏食で同じく炭水化物、トマト、ブロッコリー、ヨーグルト、フルーツしか食べません😂

たぶん調理してあるものが苦手で素材の味を楽しむタイプなんだと思います笑笑

これでどうやって体を維持してるのかよくわかりませんが、生きてるので良しとしてます😂

  • あや

    あや

    健康志向なラインナップで羨ましい🤣❤️
    トマトたべれるのすごいですね😍✨✨

    わかります!
    それでよく身長伸びるなこの子わ🙄ってなります🤣
    特に体調悪くもなく生きてるならもういっか!ってなりますよね🤣

    • 10月28日
  • m

    m

    お肉や魚はもってのほかです!🙅‍♀️

    もう諦めつきますよね😂離乳食はなにもつまづく事なく来たので、1歳になったとたん偏食が始まって😭

    同じ方いて勇気がでます🥺

    • 10月28日
  • あや

    あや

    もう子供ってハンバーグ好きなんじゃないの?🙄
    って思いました最初www

    うちもですー!離乳食食べる量は少なかったですが、種類は結構なんでもたべたので本当突如こだわりが出はじめました😭

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    元気に育ってるなら何たべててもなんとかなります🤣

    • 10月28日
ナツ花

長男が長らく偏食+小食でした( ̄▽ ̄;)💦
じゃがいも、乳製品、納豆で生きてました!

今は、かなり食べられるものも増え、量も増えました🎵

  • あや

    あや


    子供ってじゃがいも好きですよねー!なんなんですかね🤣
    納豆たべれるならまだ栄養価が高そうでいいですね!
    うちは匂いでおじさんみたいなシワクチャの顔になります🤣

    うちもいつかその時がきてくれると思って気長にまちます😭🤣❤️

    • 10月28日
yK

うちも偏食です(><)
ヨーグルト、ゼリーブームが終わればバナナブームが来たりしてます笑
麺類やお好み焼きやパンは、食べます^ ^ご飯も味をつけると食べます笑

  • あや

    あや

    そのブームの流れをめっちゃわかります!
    昨日までそれしか食べなかったくせに急に今日からNG🙅‍♀️ってなったりしますwwww

    お好み焼き!そういえばあげたことなかったです😳
    ソース焼きそばは子供用の食べる事もあるのでやってみます😍✨

    • 10月28日
  • yK

    yK

    うちの子だけじゃないんですね(´∀`=)
    ちょっと安心しました^ ^

    お好み焼きの中に野菜いっぱい入れたら食べてます(=´∀`)

    • 10月28日
  • あや

    あや

    一人じゃないって心強いですよね😊
    うちの周りはよく食べる子が多いので、月齢が下の子にも食べる量はどんどん追い越されていってるので😅

    でも毎日よく動いて喋って、できる事も増えていってるし
    まっ、いっか😲ってなるズボラ母です🤣

    お好み焼きさっそく明日やってみます❤️ありがとうございます!

    • 10月28日
  • yK

    yK

    はい^ ^
    そうなんですね(>人<;)うちは、体重が平均ギリギリなんで風邪引くと更に食べなくなるので困ったりします笑

    うちもそんな感じです(=´∀`)

    • 10月28日