※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

主人は服装には基本的に自由だが露出には口うるさい。娘にはスカートNGで、理由を作る。将来の制服スカート着用に不安。女の子の服装について何か言われますか?

主人が、わたしや娘の服装に少し厳しい(?)のですが、みなさんの所はどんな感じですか?😂😂😂

服装に厳しいと言っても、基本的には何着ようが自由なのですが、露出に関して少し口うるさいです(笑)

ショートパンツを履くと、『え、それ履いてくの??』
(年齢的にも体型的にも問題はなく、丈感やデザインも年相応の物を選んでます笑)
変?違うやつにする??と聞いても、いや別に…いいんじゃない?(不満げ)みたいな感じで😅

最近はチェックシャツをよく着てるのですが、ボタン2つ開けてたら『開けすぎじゃない?』など、胸元がざっくり開いてるのなどは元々着ないのですが(見えるのが嫌で)、胸元が少しでも開いてたりするのを着ると、本当にチェックが厳しいです😂💦

娘に関しては、スカートを単体で履かせるのが嫌みたいで、この間新しいワンピースを買ったので着せて、寒くなかったので下は靴下にしたのですが、『え、ズボン履かせないの?』と^^;(オムツが見えるかもしれないのを心配してるのだと)
タイツはサイズアウトしてしまいまだ買ってなかったので、結局下にズボンを履かせて…ちなみに膝にかかるくらいの長めのスカート丈でした😅

心配なら心配で、そう言えばいいのにそれは言いたくないようで(笑)、『母親なんだから(ショートパンツ)』、『貧乳なんだから(胸元)』、『スカート似合わないから(娘)』って、何かしら理由を作ります🤭

まぁショートパンツももう履かない歳になってきたし、胸元も開けたくて開けてるわけじゃないので私は全然いいのですが、娘ももう3歳になるのでそろそろスカート履かせたりしてオシャレさせたいなと思ってたのに、スカートNG出てつまらないです😔(笑)

みなさんのご主人はどうですか??
特に女の子をお持ちの方、娘さんの服装に関して何か言われます??

今は幼稚園の年年少なので私服登園ですが、来年度からは制服でスカート履くことになるのに、大丈夫なのかな…😅

コメント

sho

わたしにはあまり言わないですが、ムスメのスカート言います!!
こけた時の怪我が心配らしいです!(でも、半ズボンのときは何も言わない…!)
なのでおなじく、下に何かしら履かせます😭
たぶん、怪我もですが、子供でも捲れ上がったりしてるのがみっともなくて嫌。と言ってたことがあるのでそれが理由かなと思います笑