※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家族・旦那

離婚された方、経験ある方妻側から旦那に伝える時にどのような形で伝え…

離婚された方、経験ある方妻側から旦那に伝える時にどのような形で伝えましたか?

家庭内別居のような形でどのように伝えようか悩んでます💦

コメント

yuu

私名義のアパートに住んでいましたが、いつまでに離婚届書いて出て行って下さいと直球で伝えました😅

• にょん

にょん

直接伝えたってことですか?🤔

• 10月28日
あやちょママ

私が家庭内別居で離婚しました。直接話す前にLINEで自分の思っている事全て送り、その後直接話し合い離婚しました!

• にょん

にょん

LINEで最初に伝えた方がスムーズでしたか?
    質問ばかりですみません、公正証書などは作成されましたか?😣

• 10月28日
  • あやちょママ

あやちょママ

私の場合顔も見たくなかったのもあったのですが🤢(笑)
    LINEで伝えた後はスムーズでしたよ👀公正証書などはつくりませんでした💫

• 10月28日
  • にょん

にょん

私は慰謝料などは求めるつもりはありませんが、養育費は月5万、ボーナス月には+5万貰いたいなと考えています。
    双方の話し合いで決まるのですが…
    あやちょママさんは養育費等の話し合いはどうされましたか?
    公正証書なくてもしもらえなくなった時嫌だなと思い作ろうと思いました😔

質問ばかりで本当すみません、いやでしたらスルーしていただいて構いませんので…💦

• 10月28日
  • あやちょママ

あやちょママ

養育費は元旦那の収入があまり高くなく子供1人2万円で4万円貰うと言う約束でした……が!!先週借金を背負い養育費が払えなくなるかもしれないと連絡が来ました🤦‍♀️💫
    私の元旦那のような形になるかもしれないと思うと公正証書を作成した方がいいかもしれません💦

• 10月28日
  • にょん

にょん

わかりました!
    ちなみにあやちょママさんは保育園の申請した時には離婚されていましたか?😔

• 10月28日
  • あやちょママ

あやちょママ

保育園申請した時はまだ離婚はしてなかったです😵💫
    なので離婚してから手続き色々しましたよ👀💡

• 10月28日
  • にょん

にょん

離婚するにも労力がいりますよね😫💦
    私も頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます!

• 10月28日
  • あやちょママ

あやちょママ

グットアンサーありがとうございます😭
    離婚もエネルギー何気に使いますね😵にょんさんの後悔のない選択をして幸せに過ごす事がお子さんも幸せですからね💗お互い頑張りましょう☺️

• 10月28日
  • にょん

にょん

本当は人に言いたくないような内容答えていただきありがとうございました!
    子供👶がママの子でよかったと思ってもらえるように頑張ります🙃

• 10月28日
クロ

もう破綻していて話し合う必要も無く、直接伝えたくない場合は、記入済みの離婚届を家に置いて、書いて提出して下さいとメモとかして置いて出て行くのはどうでしょうか?
LINEとかで、家出たので離婚届書いて出して来て下さい。と送るとかも!

• にょん

にょん

公正証書など作成したいので、あと養育費とか持っていきたいもの、相手に渡したいものとかあるのでそれは考えてないです。
    アドバイス頂いたのにすみません😫

• 10月28日
  • クロ

クロ

すみません伝え方を気にされてるようだったので直接話さない方法を聞いてるのかと思いました😅
    公正証書はにょんさんが作成するのですか? 代理人でしたら郵送でもやり取り可能かと思いますが、相手と直接は話したくないのであれば、変わりにやり取りしてもらう事は出来ると思います✨

• 10月28日
  • にょん

にょん

伝え方で悩んでて、皆さんはどうされたのかなって思って
    …😂
    代理人の考えなかったです😳
    ありがとうございます!

• 10月28日
  • クロ

クロ

公正証書は必ず作った方がいいと思います。私は婚前契約もしましたし、離婚の予定はありませんがそうなったら必ずまた公正証書にします‼️
    口約束やただ紙に書いても効力ないので💦お金の事はしっかりされた方がいいと思います。 仕事でも何度か作った事ありますが簡単ですし、司法書士とか使っても数万円なので✨ 伝え方ですが、養育費の話がついたらもう当たり前のように、じゃあその内容で公正証書にしましょう〜でいいと思います❗️

• 10月28日
♡♡あーちゃん♡♡

強引に別居後、離婚しました😅
別居中にLINEでもう無理だから離婚してって言いました💦

• にょん

にょん

スムーズに相手は了承しましたか?
    質問ばかりですみません、公正証書などは作成しましたか?😣

• 10月28日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

遅くなりました😣
    別居にも納得してなかったようですが、私がもう家も引越し日も決めてきていたので納得せざるを得なかったんでしょうね😅
    2ヶ月の約束やから!とか言われましたが私はもう戻る気はなかったんですけど、出たかったので分かった!って言って出ました😊
    私はバツ2で、元旦那との子どもはいなかったので公正証書も作っていません💦

• 10月29日