※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜❤︎⸝‍
ココロ・悩み

赤ちゃんのミルク量や間隔について悩んでいます。80ml以上あげてもいい?3時間空けないといけない?同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後2週間の赤ちゃんいます!

質問なのですが、完ミにしたくてやってはいるものの
1回のミルク(80mlほど)あげていますが、足りないみたいでずっと口をパクパクしています(--;)
助産師には、生後0ヶ月は80ml以上はあげるだけ飲んでしまうので上げないでくださいと言うことと、ミルクはお腹を壊してしまうので3時間空けてください等言われ、渋々母乳をあげています。
どーしたら完ミでやっていけるのか分かりません💦

80ml以上あげていいのでしょうか。
3時間きっちりあけないといけないのでしょうか。

私と全く同じ状況だった方教えてください。

コメント

はじめてのままり🔰

私もいずれかは完ミにしようとはおもってましたがはじめは胸はるし乳腺炎になっても困るので6ヶ月までは上げててそこからミルクにしましま!!

赤ちゃんってわからないですよね💦でも口パクパクやってるからお腹空いてるとも限らないですよーーん😊

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

アンサーありがとうございます💛
    確かに口パクパクしてて抱っこしてゆさぶってあげると寝てる時あります!

• 10月28日

3人完ミですが新生児で100あげてましたよ😊
3時間たたなくても2時間くらいであげてしまうこともあります😅😅💦
結構適当に育児してますが、子供たちは成長してます😂

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

アンサーありがとうございます💛あまり助産師の仰ること鵜呑みにしなくても大丈夫なんですね😢

• 10月28日
あんどれ

生後3週間から90mlに増やしました。
3時間きっちりじゃなくても、たまに2時間半であげても大丈夫ですよ✨
うちの子も3時間持ちませんでした😥
消化するのに時間かかるので時間はあけないといけないのが大変ですよね💦

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

アンサーありがとうございます💛私も90mlに増やしてみようと思います!!

• 10月28日
U子

生後3週間目です👶🏻✨
完ミで育てています✨

産院からは60から80を3時間くらい空けて日に8から9回あげてと言われましたが、そんなにあきません😅💦

足りないのかなー💦と思いながら昨日から100勝手にあげてます😅💦笑笑

小さめだからいいかなーと💦

2時間半くらい空いたらあげてますよ💦‼️

泣いたらとまんないですもんね😅

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

コメントありがとうございます!なんだか安心しました😂
    私も真似します!

• 10月29日
猫ママ

こんばんわ!
混合で生後30日です。
2週間の頃は80〜100くらいあげてました、
今は120〜140くらいです

時間も全然守ってなくて
1時間半とかでも大体計算で
40とかあげてます笑

うちのこは嫌になると舌で押し出したりするので
それを目安にしてます

あげるだけ飲むってことは
うちの子では無いです

吐いたりもなくてうんちも立派に出てますよ!

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

コメントありがとうございます!先におっぱい飲ませてそのあとミルク60ml飲ませているのに口パクパクするので私もミルク100mlあげようかと思います😋

• 10月29日
ぴぴぴ

生後28日です!
ミルク寄りの混合ですが、夜は面倒なのでミルク100〜120あげてます😂
2週間の時は60〜80でした!個人差はありますよね🤧

今は母乳の後はミルク80たして、うちも3時間開かない時あるので2時間半たってればもうあげちゃってます😂
おっぱい吸わせてもそんな出てないので怒って持たない時結構あります(笑)

うちも上の方と同じでいらないと哺乳瓶くわえません😅(笑)すっごい顔します(笑)

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

コメントありがとうございます😊割と3時間開かない方が多いんですね!安心しました!うちの子は、あげるだけ飲んでしまうので時々飲みながら嗚咽して吐き戻ししてしまう事があるので気をつけてミルクの量を増やそうと思います!

• 10月29日

そんな事言われたって足りてなきゃ飲ますしかないですよねー!助産師さん💦

因みにウチの子は入院中50とか飲まされていましたよ💦
しかも足りなくて30プラスされていたり…生後数日で🙄

ミルクの量って日齢❌10だと病院で教わりましたし目安はあるけどその子その子で違うからと言われました。

退会ユーザー

生後1ヶ月からは

• 10月30日
  • ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

コメントありがとうございます!このとおりにやりたいと思います!

• 10月31日
さち

3週目から90に増やしました😂昼間は抱っこしたりで何とかもたせますが夜中、どうしてもの時は2時間半くらいであげちゃう事もあります😭でも、毎回じゃないしそこまで負担はかかってないと勝手に思ってます😂

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

コメントありがとうございます!私毎回なので迷ってます😭

• 10月31日
あーちゃん

生後2週間の子がいます😉
うちも完ミです🎶
いまうちも80あげてて足りないのか2時間とかで泣き出すんですがいま増やしたら1ヶ月なるころには120とか飲んでそうなのであと1週間ぐらいは80でいくつもりです😱
2時間とかで泣いた場合は抱っこであやしたり泣かせたりしてます😅泣いて死にはしないので我慢してもらって3時間たったらあげてます😆

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

コメントありがとうございます!ギャン泣きしてると途中で顔が赤黒い顔になってきてしまって死んじゃうんじゃないかと思ってほっとけないんですよね(--;)

• 10月31日
aimana

私もいま生後15日の男の子がいます٩(ˊᗜˋ*)و
産院でもらったほほえみのテキストブックを参考にして、いま80~100あげてます✩.*˚

3時間はあいて1日に1、2回だけ2時間半くらいで欲しがるのであげちゃってます\(´・ω・`)/

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

そーですよね💦
    私もそーしてみます!

• 10月31日