※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ07
子育て・グッズ

ベビーカーの幌を嫌がる3ヶ月の娘に困っています。同じ経験のある方、対応方法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月の娘を育ててます。
これまで、ベビーカーでお出かけしてたんですが、最近、ベビーカーの幌をいやがってるようにおもいます。
幌をしてると数分もしないうちに、ぐずりだし、泣き出します。
日陰に入り幌をはずすと、泣き止み、ご機嫌になるのですが、また、幌をするとぐずりだします。
視界が遮られるのが嫌なのかなと思うのですが、月齢的にもまど首が完全に座ってないので、リクライニングを起こすのもどうなのかなと思って、平面のままなのですが、
だっこ紐(エルゴ)もインサートをすると窮屈そうで、本人も居心地悪いのか、暴れて、足を突っ張って逃げようとします。
もう6.5キロほどあるので、インサートのこら頭が出る状態で、、首の支えになってるのかどうかも怪しい感じで。

お散歩に行きづらくて困ってます。
同じように、ベビーカーの幌をいやがったり、インサートから出てしまうような大きめあかちゃんを育てた経験のある方、どのように対応しましたか?
参考にさせていただきたいので、お話聞かせてもらえるとありがたいです

コメント

もり

うちは嫌がってないですが、メリーつけてます‎♡
音が鳴って回るやつです!
うとうとして泣いた時とか音付きで動かすと寝てくれて楽です( ´-` )

• ひろ07

ひろ07

ありがとうございます!メリーさんですか!!
    確かに気が紛れそう。試してみます!

• 4月22日
  • もり

もり

安いのに心惹かれますが、少し高いのでベビーベッドやバウンサー、車に取り付けられる物だと長く使えるしいろいろな場面で使えるのでお勧めです!

• 4月22日
  • ひろ07

ひろ07

それいいですね。見てみます~!

• 4月22日
白米派

うちも首すわりまだです〜。毎日早くすわれ〜と念じているんですが😅

エルゴはインサートのクッションをはずしたら収まり良くなりましたよ◎試されてたらすみません!でもそろそろインサートのクッションが暑くなってきたので早くはずしてあげたいです💦

• ひろ07

ひろ07

ありがとうございます!
    まだなんですねぇ。ほんと、早く座ってほしいですよね!

クッションを外すんですね。やってませんでした。やってみます~

• 4月22日
  • 白米派

白米派

うちはそろそろ4ヶ月なのにまだで( ˃ ˂ )小さめに生まれたからまだかかりそうですが、待ち遠しいです〜!

クッションいきなりとると高さがかなりなくなるので、もし不安であればかわりにハンドタオルを畳んで座らせてあげてください◟̆◞̆

• 4月22日
  • ひろ07

ひろ07

小さめだったんですね。待ち遠しいですね!

ハンドタオルですか。試してみます!

• 4月22日