※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

臨月のおっぱいマッサージで分泌液が出て、毎日絞ってしまうとお腹がカチカチになり苦しい。搾りすぎは良くないか悩んでいます。出産経験のある方、お医者さんに相談した方、アドバイスをお願いします。

臨月のおっぱいマッサージについてです😳

臨月に入ったので、YouTubeみながら
おっぱいマッサージしてたらしっかりめに
分泌液がでるようになりました!

今まで出したことの無い液体なので、それが嬉しくて毎日のようについつい絞ってしまいます笑😥

しかし絞る度、お腹がカチカチになり苦しいときもあるくらいですっ

やっぱりあまり搾らない方がいいのですかね😫?

マッサージはした方がいいとは聞くけど
やる度お腹カチカチになったら子供に良くないのかなとか考えてしまいますっ

出産経験ある方、同じ様なことをお医者さんに聞いた事ある方いらっしゃいましたらぜひ教えてくださいっ

コメント

ちゃー🐻

お腹張ったり、張ってる時はしない方がいいみたいです😊

• むー

むー

そうなんですねっ控えます😱

• 10月28日
ママリ

私の病院では刺激して皮膚を強くするために行うため、搾るほどするようには説明されなかったです!
時間も片方2分でいいと言われました💧

• むー

むー

マッサージだけにした方がいいですねっ

• 10月28日
ママリ

36週だとまだ早産になってしまうので、37週超えてから、お風呂で数分くらいがいいと聞きました。

赤ちゃんの大きさにもよると思いますが!

• むー

むー

まだ早産の範囲なんですね😳控えます😱

• 10月28日

私のところの助産師さんは、37週以降はお腹が張っても2時間に1回くらいマッサージすると良いよと言われました☺️🍀

36週のようなので、どうなんだろう🤔💦

• むー

むー

早く産みたくてついついやり過ぎちゃいますっあと1週間は控えめにしときます!

• 10月28日
まるこ

私が通ってた産院では37週からOKでした!
陣痛を促す事にもなるのでちょっとまだ早いかもですね💦

• むー

むー

マッサージって陣痛促す事になるですね😳!!

• 10月28日
  • まるこ

まるこ

子宮が収縮するので💦
    私は陣痛中進みが遅くておっぱいマッサージされながら痛みに耐えてました😂

• 10月28日
アメリ

私は妊娠中から何もしてなくても分泌液(母乳ですよね)
が出てたんですが、助産師さんに絞り出すと 子宮が収縮して赤ちゃんが出てこようと早産になるのでしないように言われてましたよ。
おかげで乳頭マッサージなどもできなかったので 今乳首切れて痛いです😂

• むー

むー

今ですらヒリヒリするのにそれは痛いですよねっ やりすぎ注意ですねっ

• 10月28日
  • アメリ

アメリ

ランシノーとか乳首に塗れる保護クリーム今から塗っておくと切れにくいと思いますよー

• 10月28日