※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんをおんぶしながら家事をするのは大丈夫でしょうか?後追いがひどくて一人遊びができないため、家事が難しいです。でも、赤ちゃんも動きたい時期です。同じ月齢の方はどうしていますか?

11ヶ月でもおんぶして家事ってありですかね?
後追いひどすぎるし、一人遊びがあまりできないので、なかなか家事ができません。でもつかまり立ちしたり伝い歩きしたりして動きたい頃なのに、おんぶするのもかわいそうですかね?お昼寝の間に家事が終わったらいいんですが、なかなか終わらせられません。

このくらいの月齢の方、家事いつやってますか?自分の時間とかありますか?

コメント

みぃ

1歳過ぎてもおんぶしてしてました😂

はじめてのママリ🔰

おんぶして家事ありだと思います!

エイヤ

全然おんぶに抱っこでしてますよ☺️

離れると泣く、だっこだとおちつく、ので動きたいより近くにいたいなんだろうからいいと思います☺️

ゆっこ

おんぶして家事、子供がいやがらなければアリだと思いますよ。
おんぶだって、立派なスキンシップだと思うし…
私は子供を目の届くベビーサークルに入れてテレビつけて見入ってるのを見計らって家事してましたが、やっぱり心配でした。

あと数日で11カ月ですが、おんぶしています!
後追い終わるまではおんぶします😂