※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療で女医希望か悩んでいます。女性医師の方が心強いかもしれないけど、待ち時間が長くなる可能性も。男性医師でも特に問題なし。

不妊治療で女医さんを希望できる場合みなさん希望しますか?

これから通う予定のクリニックの問診票に「希望する・しない」があって悩んでいます。
※希望すると待ち時間が長くなる可能性があります、とも書いてありました。
今まで通った病院は男性の先生で特に抵抗もなく通っていましたが、女性の先生の方が精神面のサポートなど心強かったりするのかなと思ったり、、

コメント

はな

希望しないです。たまたまかもしれないですが、うちの病院は女医さんだけ冷たくて、怖かったです。男性でも女性でも良いから、腕があって優しい先生にあたりたいなと思ってました。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    確かに女医さんでも冷たい人いますよね💦不妊治療で冷たいと尚更落ち込みますよね。。
    私も改めて男女関係なく優しい先生にあたりたいと思い、希望しないことにしました。

• 10月29日
どんぐり

時間に余裕があるのであれば別ですが、私なら希望しないです。
ただでさえ、不妊治療の通院って、神経使うので、少しでも滞在時間短くしたいです💦

あとは、院長先生など、実績や腕があるのであれば希望しますが、特にそうゆうことがなければ、大差ないかなぁと思っちゃいます。。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    確かに不妊治療はただでさえ神経使いますもんね💦滞在時間短くしたいですよね😔
    私も遠方の病院で行くまでに時間かかるし、待ち時間も通常でもかかるのに…と思い希望しないことにしました。

• 10月29日
ろみ

精神面のことに関しては女性だからというよりはその先生の性格だと思います。
先生がたくさんいる不妊治療専門病院に通っていますが、そこは女の先生の方がサバサバっていうか淡白な方が多いです😅
男の先生の方が穏やかな話しかたの方が多くて質問しても時間かけて説明してくれます。
私はひと通りいろんな先生に見てもらって相性の良さそうな先生を2人見つけてその先生どちらかを指名で通っています😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    確かに女医さんでも淡白な方いますよね。確かに男女関係なく性格ですよね💦
    先生の指名ができる病院いいですね✨
    私も少しでも相性良い先生に見てもらいたく、女医さん希望しないことにしました!

• 10月29日
ayano🐻

希望しなかったです✨
先生にもよるかもしれませんが、男性の先生の方が診察もお話も丁寧な気がしてました💕

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    皆さん男性の先生の方が丁寧だったり優しいと言われていますね!女医さんでも冷たい人いますもんね💦
    私も男女関係なく優しい先生にみてもらいたいと思って、女医さん希望しないことにしました!

• 10月29日
おち

希望しません☺️
デリカシーのない言葉は掛けられたくないですけど、精神面のサポートを先生にしてもらいたいと考えてなかったです。
2回転院して2人の女医さんに診てもらった事がありますが、見事にタイプが真逆でした(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やはり男女関係なく先生の性格によりますよね💦
    コメント頂いて改めて思いました✨
    私も女医さん希望しないことにしました!

• 10月29日
しー

しないです。
不妊治療も含めて産婦人科の女医さんは、キツい方しか当たった事が無いので。
男性の先生の方が優しい先生が多いイメージです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    男性の先生の方が優しかった、丁寧だったというコメント多いですね✨
    確かに女医さんでも冷たい人いますよね💦
    私も男女関係なく優しい先生にみてもらいたので、女医さん希望しないことにしました。

• 10月29日