※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

愚痴と相談なんですが、息子がまだ歯が下2本しか生えてなくてそれでも離…

愚痴と相談なんですが、
息子がまだ歯が下2本しか生えてなくて
それでも離乳食はある程度の硬さでも
食べてくれて順調です。
ですが、兄嫁に歯が生えてないから
可哀想、食べるものも限られるし
可哀想だとやたら言われます。
別に私が生やすのをとめてる
わけでもなんでもないので
そう言われると腹が立ちます。
ちなみに兄嫁の子は2ヶ月
先に産まれてますが、
お菓子ばっか食べて離乳食100gも
食べれないのにそれの方が
どうかと思うと思ってしまいます。
でもそれもその子なりの
成長なのでなにも言いませんが、、、
なにが言いたかったかよくわからなく
なりましたが、
モヤモヤしたので書き込みました😣

コメント

deleted user

ええ...全然可哀想じゃないですよねヾノ・ω・`)

何かと比べて、可哀想だと言って、優越感??に浸りたいだけだと。(笑)

ムカつくけど、気にしない大作戦です!!
スルーしましょ!!

  • すず

    すず


    そうですよね😣
    可哀想だから逆にどうしろと
    言うんでしょうか?🤔
    意図がわからないですよね💦
    スルーで乗り越えます😱

    • 10月28日
RktMktmom

歯の生え方は個人差がありますよ🦷生後4ヶ月〜生える子。1歳過ぎてからやっと生える子とか。兄嫁さん何が言いたいんでしょうね。そんな人の言うことは気にしないでいいですよ〜。人と比べてなんか勝った気でいるんじゃないですか?本心はわかりませんが。赤ちゃん用のお菓子はありますが、あんなのなんてあげなくてもいいものですから。歯がなくたって歯茎で噛んだりもしますし、兄嫁さんに気にしてもらう必要ないですよね。余計なお世話だし、自分の子だけみてろよって思いますなんか口出したい人っていますよね。成長なんて個人差ありますけど、ある程度言ったらみんな同じ感じになります。気にしないのが一番ですよ( ˊᵕˋ )

  • すず

    すず


    ありがとうございます!
    そうですよね💦
    保健師さんに相談したときも
    1歳でもまだまだ
    生えてない子いますよーって
    言ってもらったことも
    あったので安心
    してたんですが可哀想って
    やたら言われたので😣
    気にしないで息子の
    成長を見守ります😳

    • 10月28日
かなピンママ

全然かわいそうじゃないし、兄嫁さんは何を言いたいのかわたしには理解できません😑
マウンティングして優越感に浸りたいのかなと思ったりもしましたが、考えなしで言ったのかしら💦💦
うちの娘たち、歯が生えるの遅くて、1歳すぎてようやく生え、それまでは歯茎で噛んで食べてましたよ😅💦💦
成長は個人差あるし、しっかりご飯食べさせて栄養つければ、ちゃんと育ちますから、気にしないのが一番ですよ😃

  • すず

    すず


    そうですよね😭
    よかった💦
    どんな気持ちで言ったのか
    全然わかりません😳

    そうですよね!
    よかった❣️
    ありがとうございます😊

    • 10月28日