※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

お風呂で息子を洗うのが大変です。狭いお風呂なので、オススメのバスグッズを教えてください。ずり這いはできるけどお座りはまだ完璧でないです。

今はお風呂に入れる時膝の上で息子を洗っているのですが、大きくなってきて膝の上じゃ収まりきらず、寝返りをしたくて暴れたり、だんだん洗うのが大変になってきました😓

アパートのお風呂なので狭いのですが、何かオススメのバスグッズがあれば教えて下さい😭🙏

※ずり這いは出来る・お座りはまだ完璧じゃありません

コメント

ちょす

色々試しましたが1歳2ヶ月の息子を膝に乗せて洗ってます😂笑
もう頭は落ちてますが逆に楽しんでます!
バスチェアも小さい折りたたみが売ってるので体は洗えるんですが頭を洗う時はやはり膝になっちゃいますね😅

ママリ

バスマットにスポンジ生地の寝かせるマット?を敷いて洗ってました!

みやこ

うちは2人ともわたしが浴槽の縁に足を伸ばして乗せて足長効果でゴロンさせて洗ってます😂

もずく

つかまり立ちが出来るようになったら、そんなグッズいらないよーって聞いていたので、私は買いませんでした💦
お座りが完璧になったらバスマットに座らせて洗い、つかまり立ちが出来るようになったら、お風呂の椅子にママが座って太ももの間に立たせて(太ももで挟んで)洗う‼️
あ、バスマットは買いましたね(笑)
お座りが完璧になるまでは膝の上だったので、ひたすらお歌を歌ったり変な顔したりして頑張ってました😅

もりの雪だるま

湯船に浸かったまま、足を伸ばしてそこに子供をこちらに向けて座らせて洗ってました☺️
おすわり出来てからはバスマットに座らせて洗ってます

立てるようになった今ではバスマットに座らせて洗って、おしりを洗う時立たせて洗います☺️

隣に座らせてる時に母も素早く自分の体を洗います、笑

WAKO

みなさんありがとうございます!

バスマットという意見が多く、その他の意見もとても参考になりました🥺

ありがとうございます🙇‍♀️