※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊活

多嚢胞性卵巣について知りたいです。排卵日検査で強陽性が続いていて心配です。卵胞チェックでは分からないので、他の検査が必要でしょうか?生理は14日サイクルできますが、急に変わることはありますか?

多嚢胞性卵巣について
詳しい方お願いします🤲

ドゥーテストの排卵日検査薬をすると
ずっと強陽性が続いていたので
多嚢胞性卵巣では?と言われたのですが
それは卵胞チェックでは分からない感じで
何か検査しないといけないんですかね?💦

今期は卵胞チェック行ってませんが
2ヶ月前では3つ卵があり、1つ良い感じのが
育っていたのでhcg打ちました!

生理不順ではなく、大体の排卵日から
14日で生理はきます。

急になったりするものですかね??🥺💦

コメント

ままり

hcg打ったから反応したのではと思います😊もしくは、そういうのなしで強陽性が続く場合は妊娠してるとかって聞いたことある気がします😊!!

多嚢胞は、うすい線がずっとダラダラ出てる感じだったと思います!

  • Rie

    Rie


    今期は注射打ってないんですがずっと強陽性なんです😣💦

    妊娠なんですかね?
    ずっと不安なんで
    明日辺り産婦人科行こうか
    迷ってます😭🤲

    • 10月28日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、、、、!
    妊娠かもですよ❤️
    妊娠してるといいですねー、、、!!😭

    • 10月29日
ぼーいずまま

妊活していた時、
排卵検査薬で強陽性続いていたので
血液検査とエコーで多嚢胞と診断されました。
ただ私は生理不順もあったので納得でした。
排卵検査薬は多嚢胞の人だと正確に結果出ないことが多いと先生が言ってました。
もちろん妊娠の可能性あるので妊娠検査薬試してみるのがいいと思います^_^

  • Rie

    Rie


    生理不順でなくても
    多嚢胞性卵巣って
    あり得るんですよね?😭

    ドクターズチョイスの
    排卵日検査薬は
    こんな事はなかったので
    戸惑ってます😣💦

    妊娠検査薬をしてみて
    産婦人科行ってみます😭👏

    • 10月28日