※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那が自営業で休みが少なく、家族の時間が足りない。疲れてきてしまい、将来のことも不安。義実家や実家のサポートも期待できず、娘はかわいいけど大変。

旦那が自営業で休みがほぼありません。
子供の相手は、、まあ、してくれる方だと思いますし
お風呂も毎日入れてくれますし
わたしが体調悪いって連絡すると午後から
帰ってきてくれたり優しい旦那さんです。

が、
休みがないため家族の時間があまりない、、というか。
休みなく働いてるから私も休みたいと、言いづらいって感じもしてしまい
だんだん疲れてきてしまいました。
まだ生後3か月なのに何言ってんだって感じですよね笑
これからもっと大変になっていくのに
今からこんなんで大丈夫なのだろうかー
ちなみに義実家も実家も頼りになるとは思っていません。
疲れたなー
でも娘はめっ……ちゃかわいいです😭😭😭💓笑

コメント

はじめてのままり

わかります〜🌸
我が家は単身赴任なので月1しかいません😨

帰ってきた時は貴重な休みですし、休ませてあげたい…よく考えるとじゃあ私はいつ休めるんや。とふと思うこともあります😭

義理実家も実家も遠方なので自由の身!と思いできる限りサボってます😘

  • ゆう

    ゆう

    単身赴任、、!!
    なるほど😭
    それも寂しいですよね(>_<)

    ほんとですよねー😭😭
    しかもお子さんいて妊娠中でしたか!!
    いつもお疲れ様です(泣)
    お体大事になさってください😭😭😭

    サボるとは、どのようにサボっていますか??😭
    参考までによかったら聞かせてください😭

    • 10月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    下に返してしまいました💕

    • 10月28日
deleted user

自営業だとなかなか休みないですよね~😢
うちもそうなのでよく解ります!
親はいません🙅‍♀️
つかれた😩つかれたいいながら、上の子は年少、下は1歳8か月になりました。
もう、愚痴を吐きながら毎日突き進むしかないと悟りましたw
なんだかんだ時が経ちます😭
それか子供を早く保育園にいれて自営手伝って昼ごはんにカフェとか行き息抜きとかですかね😢

  • ゆう

    ゆう

    ないですよねー😭
    わかっていただけてうれしいです!!
    私はまだその年齢の子育てを経験していないのでわからないですが
    いわゆる大変な時期、、?なのでは?!😱
    いつもお疲れ様です😭😭
    ほんと愚痴こぼしこぼし
    やってかないとですよね😂
    なるほど、、
    ありがとうございます😭
    参考にします!!!😭💓

    • 10月28日
はじめてのままり

夜ご飯をデリバリーにしてみる。
コンビニデザートを買ってみる
美味しいコーヒーをのむ…
私に取ってはプチ贅沢です😍

面倒だと洗い物は1日分まとめて一回ですし、昼寝は娘が寝てる間がっつり寝ます💕

そうでもしないと身体と精神が持ちません🤣
旦那は単身赴任してることを申し訳なくおもってるせいか、なにも干渉してこないので助かってます😘